インコのクー♪と懸賞大好き!(へぇ~ばな)

明るく元気な欲張り者きりまる参上☆
タイトルから大きく外れていますが~
「へえ~!」と思ったよもやま話のブログです☆

【gooブログお題参加】母の日は歌舞伎町「黒鳥の湖」でニューハーフショーを観ました!

2018年05月25日 13時30分23秒 | お題に投稿♪
お題「母の日は何をあげましたか?」に参加中!





gooブログのお題に参加させていただきます。

【5月13日は「母の日」でした。あなたは母の日に何を贈りましたか?または、何をもらいましたか?】というお題ですけど。
ワタシは実家の母を誘って、歌舞伎町「黒鳥の湖」へニューハーフショーを観に行ってきましたよ~♪







なぜ?母の日に「ニューハーフショー」なのか?!
話すと長くなりますけどね。



実は最近、母がお友達から着物を譲っていただいたというのです。 
青い紬の袷(あわせ)の着物です。




袷の着物は、10~5月に着ます。
最近は暑いのでGWを開けたあたりで単衣に切り替える人も多いのですが、5月上旬だったらまだなんとか着てお出かけできるかなー?と思いました。


で……母娘で着物着て、一体どこへ行きましょう?
レストランで食事? どうせだったら食事つきのクルージング? はとバスツアーはどうかしら?


そう考えて、東京の観光&遊び・体験・レジャーの予約サイト「VELTRA(ベルトラ)」さんを見てみました。
以前、母と一緒にアクセサリー作り体験の予約をさせていただいたオプショナルツアーのサイトさんです。




いろいろ楽しそうなOPツアーがたくさんありましたけど。 
「着物で行けるところ」というのが前提なので、やっぱりエンターテイメント系がいいかなーと思いまして。





いろいろ迷って、売れ筋・満足度とランキング1位になっていた「黒鳥の湖」さんに決めました。

新宿だったら小田急線で1本ですし、食事も付いていましたし。 
母も、こういったショーは観たことないだろうと思いましたし♪






一応本人に確認してみたところ「ぜひ行ってみたい」ということでしたので、二人でいそいそと歌舞伎町までお出かけしてみた次第です。






久しぶりの歌舞伎町~


歌舞伎町へ足を運んだのは、何年ぶりでしょう?! 
すごいですねー、なんだか、ひと昔前の歌舞伎町とは、雰囲気が全然違って見えました。


「黒鳥の湖」さんは、コマ劇場のそばにあります。アラオビルのB2Fです。




コチラは入口あたりの写真です~




ベルトラさん経由で「黒鳥の湖」さんの予約をした場合、気を付けていただきたいのは「18:00」という「店舗集合」の時間です。
「集合が18:00なら、その5~10分前くらいに着くべきよね?」と早めに行ったら、5分前じゃ、やってなかったー!!



確かに(18:00からご入場いただけます。)☜とも書いてあるんですけどね。
ショー自体が19:30からで、その前に食事があるから……と考えたのですが、18:30着くらいで大丈夫と思います。



ただし、洋風料理5品+飲み放題【ウィスキー、焼酎、ワイン、ソフトドリンク】のコースでしたら、早く行けばその分飲める!ということにもなりますので。
アルコールがお好きな方は、18時着でぜひどうぞ。






※お腹が弱い&冷えに弱い方は、カウンター下の冷房、要注意です。
 ワタシはショーの最後の方でトイレに立って、大事なエンディングを見逃しました~ 
 あともうちょっとなんとか我慢すればよかった!と、残念無念……まさか席に戻ったら終わっているなんて~





ちなみに、店内の様子はこんな感じです。




こちらは案内していただいた「カウンター席から撮った写真」ですが。
すごいでしょー?! 真ん中の青いライトが点灯しているところは、ステージの床裏なんですよ。




「黒鳥の湖」さんは、ダンサーさんとの距離が近いというのが魅力です!
目の前で&真後ろで。 
本当に「手の届く距離」で踊ってくださるので、臨場感あふれるステージを楽しませていただくことができるんですよ~


「ショー」の雰囲気は↓こんな感じです。 フラッシュ焚かなきゃ、写真OK! 動画もOK!なんて、黒鳥の湖さん、太っ腹ですよねー





魅惑のステージは、和あり。洋あり。
笑わせていただける、トークショーもありました。




現在のコンセプトは「ネオ・タヴァーン」キラメキ、明るく、時にはセクシーに。ニューハーフ、女、男のダンサー達が美麗に舞い踊る。
・・・だそうですが。
とても華やかで、迫力のあるステージでしたよ~

正直、ニューハーフさん達が皆さんとても美しいので、どの方がそうだったのか?正直よくわかんなかった~
どの人が本物の女性で、どの人がニューハーフだったのか???・・・ちょっと謎でーす!



でね。
ベルトラさんの体験者レビューにも、皆さんが書かれておりますけどね。
「黒鳥の湖」さんは、ステージが始まる前に、ダンサーさん達が各テーブルを回って、フレンドリーに一緒に話をしてくださるのが良いのです。


さっきまで一緒に笑っていた方が、ステージの上で華麗に舞ってる!!・・・って、親近感を感じるってところが魅力なんですよ。



なんかねー
まるで、お友達が出演しているショーを、応援しながら観ているようなそんな感覚になるのです。



母なんて、帰りの電車でも・家に帰ってからも、いただいた「名刺」を何度も取り出してしみじみと眺めていましたよ。
「すごかったねー! よかったねー!」と、くり返しくり返しつぶやきながら♪









黒鳥の湖さんへ行ってみたいけど、「ニューハーフショー」ってちょっと行きにくい・・・とおっしゃる方へ




「行ってみたいけど、ちょっと不安」とおっしゃる方もおられるかと思いますが。
「黒鳥の湖」さんは、「はとバス」定期観光コースにも指定されている「とても参加しやすい」老舗シアターレストランでのショーなので。




※黒鳥の湖公式サイト:http://www.kokucho.com/index.html





実際に伺ってみてびっくりしたのは、ぶっちゃけ、お客さん達の年齢層の高さです。

20代30代くらいの女性が多いかと思っていたら、母と同年代の女性がめっちゃ多くて!!
(50・60喜んで♪・・・のその上かも?)


まじで「あれ?これ、漫談じゃなかったよね~???」と思っちゃったくらいでして。
アラフィフのワタシが「若い方」だったかも~(笑)


また、北海道から会社の社員旅行でいらしているという団体のお客さまもいらっしゃいました。


お一人様で来られる方も割と多いということなので、「行ってみたい」と思われたなら、ぜひどうぞ。
キャスト(ダンサー)さん達が、優しくしてくださるので、大丈夫です!!



。。。ということで。
ご予約されるなら、1番お得感のあるベルトラさんのプランでどうぞ!! 今なら最低価格保証実施中です~!




「黒鳥の湖」歌舞伎町の老舗シアターレストランでニューハーフショー[新宿]
icon

ベルトラで日本のツアーを探してみる。
icon




----------------------------------------------------------------------------------------------------


母の日の後には、父の日が来る!




お父さんとニューハーフショーは行きにくい・・・とおっしゃる方は、リーベイツで父の日特集見てみてね。
定番からユニークなものまで、ギフトセレクション掲載してます。


また、5/28 9:59までは「リーベイツフライデー」でポイント還元率アップもやってる♪
日替わりで対象ストアが変わりますので、チェックしてみてくださいね。






Rebatesは、有名ショップのお買い物で楽天ポイントがたまる「楽天運営のポイントサイト」です。
初めてRebatesをお使いになる方は、500ポイントのプレゼントがもらえます!

https://www.rebates.jp/referrer?referrerid=yDpd9jeYPTY%3D
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 【宅配クリーニング】簡易染... | トップ | 【鎌倉】日本茶セレクトショ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お題に投稿♪」カテゴリの最新記事