へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

お年玉で買ったもの♪

2010年01月22日 16時25分49秒 | 購入品レポート(レビュー)
☆ipod nano お年玉  ヘッドフォン 高校生 ☆



中高生のもらうお年玉って、相場はどのくらいなんでしょうかねぇ~?!



きりまると主人は、夫婦揃って地元出身・・・ということもあり、
ジジ・ババからオジ・オバまで、市内に揃っていますから・・・ちょっと高め?!
息子たちは、今年の正月に合計で7~8万円のお年玉を頂きました。




もちろん本人が使えるのは少しだけ・・・
後はぜーーーーんぶ取り上げて

・・・って、もちろん本人名義の銀行口座へ入金しますよ。
着服はしないですけどぉ~



今回、高1の長男は

「どーーーーーしても16GのiPod nanoが欲しい!!」ということで。



ネットでGET~



購入先は「Apple Store (Japan)  アップルストア」さんデス
なんでも、この「RED」は、アップルストアの限定商品だそうでして・・・
売り上げの一部が募金にまわるというオプション付き

同じ16Gのnanoでも、他の色ならもっと安く買えるのに。。。。
Yahoo!オークションでも安く入札できたのに。。。


どうしても、コノ赤がいいんですって~


ネットで購入する際に、
Bodyに文字入れすることができました。(MAX2行)




一行目にはアルファベットで名前を入れて・・・
二行目には四字熟語?を入れて。。。


「英姿颯爽」

意 味: きりっと引き締まって、いかにもりりしく勇ましいさま。
きびきびとして勢いのある様子。



これね↑、剣道の袴の背あてにも刺繍している言葉なんです。
言葉負けしないで、そんな男になれればいいけど~



ついでと言ってはなんですが・・・こっちも同時に買いました
Amazon.co.jp通販サイト



PHILIPS Nike Skylon イヤーフック ヘッドフォン SHJ080

Philips

このアイテムの詳細を見る



SANWA SUPPLY PDA-MP3C5BK アームバンドスポーツケース ブラック

サンワサプライ

このアイテムの詳細を見る




いったい・・・どんな音楽を聴いているのやら???




次男と言えば、手堅く貯金を増やしましたが、
みなさんのお宅のお子様方は、どうしていますか?
お年玉~



子どもたちが貰うということは、親は反対にヨソへあげるということで・・・
今まで貰う一方だったので仕方ないけど、
親戚の子どもたちの年齢が上がるにつれ、我が家の家計は財政難に~



お年玉、アタシも欲しい~!!
あげるよりも貰いたいよねぇーーー







Apple Store ・リンク
Apple Store限定 お得な整備済みiPod

アップルストアの学割

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西武池袋本店さんでYAHOO!!... | トップ | 嬉しい報告☆ケンブロさんのT... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お年玉!! (みそたろう)
2010-01-22 19:41:03
お年玉・・・きりまるさんに出てますよ!!
早く、大喜びしてください!!
町田から叫んでぇ~~~~~
大和に聞こえるくらい叫んでぇ~~~~~!!
お年玉と言わず月々のお小遣いを~ (senses)
2010-01-23 14:46:24
早くみんなからもらいたいものです~
いいものを買いましたね^^
うつの末っ子も音楽にお金をかけています。
中高生の頃ってやたら音楽に夢中になりますよね^^
やったーーーー!!うれしー(叫び) (きりまる)
2010-01-23 15:56:32
みそちゃんへ


叫んでみたけど、聞こえた?(笑)
先ほど、ケンブロさんからも当選通知のメールを
頂戴しましたので、今から記事にしたいと思います。


お年玉・・・欲しいって書いてみるもんだねぇ?
何に使おうかなーーー???



せんちゃんへ

月々のお小遣い・・・もらうの?
誰にーーー????(笑)


そうだね、そういえば、きりも中高の頃、
良く音楽聴いてたな。
今、ぜんぜん聴いてないけど~

お古のipod、主人と取り合い~

Unknown (riko)
2010-01-23 17:02:45
こんにちは~っ
一等賞 おめでと~
私も一等賞が良かった~(笑)

長男くん 高校1年なんですね。
うちの長男も高校1年
(次男 小学校6年  三男小学校1年)

高校生になるとお金かかるもんね。
ケンブロ・ケンコミ 頑張だね。

そ~いえば、聴くやつ うちの長男も持ってる。
学校行く時 やっていってるよ。
私は機械よくわからんから、何をもってるのか?

お年玉は長男で5万円くらい、チビ二人は3万くらいだった。 じいちゃんが、コインつかみ取りさせてくれて、三男は2万以上GET! 次男はかわいそうに1万位だったから、6年と1年で合計が同じくらいになっちゃったの。

これからよろしくです。
同じ世代ですね?! (きりまる)
2010-01-23 23:40:39
rikoさんへ


わーい!ありがとうございますー!!
私も憧れの一等賞デス!!
5万円は大きいぞーーー!!


rikoさんちは、全部男で3人ですか?!
ウチは、次男中2デス。

おじいちゃん、コインつかみ取りなんて、
ユニークですね。
小学生で2万円も掴めるものなんですね?
アタシもやってみたいぞー!(←手がデカイ)

こちらこそ、
これからも、よろしくお願いいたします~





Unknown (くれあ)
2010-01-24 12:04:43
お年玉は、我が家はいとこも誰もいないので……ムスメが頂く一方で、義兄夫婦にはお返しをする程度です。
今年は、義兄夫婦からは、韓国旅行がお年玉♪
(私の飛行機代だけ我が家の家計から出しましたが)
ムスメは、中学のはじめ頃までは、全部私に預けて、そこから欲しい物ができたときにちょびちょびと使っていたけど、いまは全額握って、日々の不足金に補てんしていますね。

ipodに文字入れできるのね、知らなかったわ。
しかも、かっちょいい~~~ 日本男児♪
ムスメがipod欲しいといったとき、「高い!」といって、もう少し安いSONYの物にさせたんだけど、いまipodはいろいろできて世界が広がるよね。ケチらなければよかったと反省。
使うところには使うもんだね~~。
韓国!! (きりまる)
2010-01-25 15:01:08
くれあぽんへ


きゃー韓国旅行へ行ったのー?!
しかも、お年玉?!
いいなーーー!!
アカスリした?よもぎ蒸しは?!
プルコギ食べたーーー????

きりも行きたい~


で、ipod。
文字入れちゃったら、いらなくなっても、
売れない・・・(笑)


なんだか、いっつも
耳の穴にイヤホン入っているわ・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

購入品レポート(レビュー)」カテゴリの最新記事