インコのクー♪と懸賞大好き!(へぇ~ばな)

明るく元気な欲張り者きりまる参上☆
タイトルから大きく外れていますが~
「へえ~!」と思ったよもやま話のブログです☆

【ドスパラ・パソコン修理引取サービス】HPのノートパソコンを修理してみる♪ ドスパラ修理口コミ

2018年07月28日 21時47分16秒 | 主婦のクチコミ☆気になる商品




2013年に購入した、息子用のノートパソコンが壊れました。




電源押しても、Windowsが立ち上がらない。なぜか? 画面右側に白い縦線が数本出ていて、いつまで経っても起動しないんです。


そして、一度電源長押しで「強制終了」しちゃったら、次回からは左上にエラーメッセージが出るようになってしまいました。



もう5年も使ってますしね。
ジャンク品でも買取してくださるというサイトさんに売り払って、姉妹サイトのネタにでもしようと思っていたんですけどね。








「そうか! 売る前に修理の見積をとってみる……という手もあるんだなぁ。」と、気が付きましてございます。



そこで先日、某家電店のパソコン周辺機器売り場で(プリンターを買いに行った)、店員さんに「ノートパソコンの見積依頼って、料金発生するんですか?」と伺ってみましたところ。



修理をすることになれば、見積代金は不要だそうです。(店舗にもよるみたいだけど、たぶん修理代もしくは仲介料に乗っかるから。)
でも、「そんなに高額な費用になるなら、修理はやめます!」とキャンセルすると、5000円~7000円くらいの見積費用が発生してしまうそうなのです。
(修理も見積も、作業自体はパソコンのメーカーさんに送って行ってもらうため、見積額はメーカーさんによって違うらしい。)



じゃあと思って「ノートパソコンの電源入れて、その先に進まないという場合は、修理にいくらくらいかかりますかね?」と尋ねてみると。


修理料金はわからないけど、パソコンの修理って意外と高くなることが多いとのこと。
安いPCなら、新品でも5万円くらいで買えてしまうということを考えたら、直すより買った方が安いってことになりかねないと。



そうだよねー。 やっぱ、処分した方がいいんだねえ。。。。




そこで本日、「どこで買っていただこうかな?」と買取業者さんを探しつつ、ちょっとドスパラさんのサイトを見てみて気が変わりました。
お得なパソコン修理引取サービスのキャンペーンを開催中のようなので、「とりあえず、ドスパラのパソコン修理引取サービスに出してみよう!」という気になりました!







パソコンを送るのも・返してもらうのも、送料無料のキャンペーンをやっているらしいです。
でもって、金額聞いて「やっぱ、やめます」となった場合、無料でキャンセルできるというのがいいですねー!!


本当は、店頭に持ち込みして「概算金額(ワンコイン見積463円)」をしてもらおうと思ってましたが、引き取り修理(WEB、電話申し込み)なら課金されないということだったので、「見積って有料ですか?」と問い合わせでかけた電話で、そのままお願いしちゃいました。


多分ですけど。
大体25000円~30000円くらいで修理できるかもしれないということでしたので、その程度で使えるようになるのであれば、お願いしようと思っています。
ちなみに、この3万という料金には「基本診断料金(見積作業代金)」も込みだそうです。



発送の段ボールや梱包材は、手配をお願いすると2000円(campaign価格)かかりますが、自分ですれば0円で済みます。


ということで。
安く売り払ってしまう前に、いくらくらいで修理可能か?ドスパラさんに見ていただくことにいたしました。
(ただいま、引き取り業者さん待ちです~)



この続きは、姉妹サイトで♪





★パソコンを捨てるのでしたら↓こちらがオススメ。国の認定業者だそうです。





★売るんだったら、壊れ物を多く扱うこちらがいいかな?












『コンピューター機器』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 【鎌倉】カフェ・カレーハウ... | トップ | 【キャノン・プリンター】サ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

主婦のクチコミ☆気になる商品」カテゴリの最新記事