へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

折り紙でできてマス☆とってもかわいい人気者~♪

2009年08月20日 23時41分27秒 | きりまるのちょっとお話
☆折り紙  キャラクター  ディズニー  サンリオ  折り紙本☆


  *8/20掲載時には、折り紙の写真を使用しておりましたが、
   店舗で写真撮影の許可はいただきましたが、
   ネットでの使用についての許可をいただいておりませんでしたので、
   写真を絵に置き換えさせていただきました。
   本文赤字、修正箇所です。すみません~




見てぇ~!かわいいでしょーーー?!
折り紙で折られていたんですよ♪
出先で買い物をした店舗のレジに、飾られていたんですぅ


レジのオネエサンにお願いして撮らせてもらった写真を、絵で表現してみました
サンリオさんの『キキとララ』だよね?
『リトルツインスター』っていうのでしたっけ?



で、隣を見たら。。。
うおぉぉぉぉ~☆ ディズニーの人気者もいましたよ~!
いや~ん、かわいい~♪良くできてるぅ~


コチラも、折り紙でそっくりに折られていました




「いいなー!こんなのが自分で折れたら楽しいだろうなー!」


そう思って、レジのオネエサンにお尋ねしてみました

「折り紙の本を見て、作られたんですかねぇ~?!なんて本でしょうか?」


オネエサン曰く・・・


「ワタシが折ったんじゃないので、ワカリマセーン

ハイ~、ごもっともでございます
お仕事中に失礼をいたしましたぁ~




でね、調べてみたんです
絶対に折り紙の本を見て作ったんだろうなぁ~って思ったからぁ



んふふ~あったよ、あった!!
ねーーー? この本でビンゴでしょう~?!


かわいいおりがみディズニーのなかまたち




折り紙ってすごいんですね! びっくりデス!
なんでも折れちゃうんだね~




キャラクターいっぱいのおもしろおりがみ
アンパンマンや、ポリンキー、ミッフィちゃん





ポケットモンスターアドバンスジェネレーション
きりまる、この中じゃ、ピカチューとマリルくらいしかわからないけど。。。
未だに人気の衰えを見せないポケモン~




キャラクターいっぱいのおりがみ44てん
ケロロ軍曹にピングーでしょ



中でも、きりまるが1番欲しいのは、コレです!!

リラックマとかわいいキャラおりがみ
我が家のポンちゃん似の「キイロトリ」さんがいるぅ~



良く考えてみたらね、高1・中2の息子らに折り紙、折ってやってもね、
チラミして『ふーん』って鼻で言われるのがオチなんだけど。。。




小学生の姪っ子&甥っ子だったら「わー!すごい」って喜んでくれるかなぁ?
もしも、小学生にも「ふ~ん」って言われるようだったら、
1歳の姪が大きくなるのを待つしかないか?!


って、その頃には、人気者が入れ替わってるかもしれないじゃん・・・


と・・・
あーーーー! ウチの息子らが喜ぶものを発見しましたぁーーーー

お札DEおりがみ 「ターバン野口&ファミリー」 公式折り方ビデオ 上級編
す、すごいです。。。諭吉さん、インディアンになってマス



折りあがった作品をヤツラに見せたら・・・
絶対に「コレ、チョウダイ♪」と言われること、
間違いなしでーーーーす☆



ためサイトブログランキング参加中!
トレンドピックアップブログランキング参加中!
リトルキッチンブログランキング参加中!
全国もりあがり情報ブログランキング参加中!



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消臭、抗菌、花粉対策に「ク... | トップ | ゴミでお小遣い稼ぎ!?私が... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴんくま)
2009-08-21 02:37:16
スゴーイ!
スティッチなんか、躍動感に溢れてる♪
明日、渋谷?
だったら会えますネ!
また母頼みなので、ダッシュで消えるかもしれませんが、
たまにはちょっと早めに到着するつもりです。
マイナス6cm、スゴイ!!
Unknown (まみ)
2009-08-21 08:13:18
私もご無沙汰しちゃってごめんね~。。なんか,さすがに,ばててきた今日この頃~!!!!子供がいえにいると本当に,ほとんどキッチンにいないと行けないって感じだよねえ~

折り紙も進化したのね~

鶴、,,の時代は終わった???

ステッチにはびっくりだよ1


Unknown (aya)
2009-08-21 14:57:06
どれもすごいですねぇ。
思いついた人ってすごいですよね!

私もどれが一番かといったら、
諭吉さんのインディアンがいいなぁ~。びっくり!
キュート! (スノーパンダ)
2009-08-21 19:41:06
きゃ~、ほんと可愛いですね!
目が釘付けです。。
私でも折れるかな。。

今日は楽しい時間を過ごせてよかったです!
またお会いできるといいなぁ~
Unknown (senses)
2009-08-21 23:10:01
かわいい折り紙ですね~
レジ周りが明るくなるでしょうね^^
きっと折っているのは一人じゃない?(笑)
私たちも覚えてPビルのMルームの隅でも貼る?^^
初めまして黒帯さん^^ (黒帯さん^^)
2009-08-22 06:22:15
昨日はありがとうございました。
とっても楽しいテーブルで。
面白かった(笑)

またお会いできますように^^
今日は暑いですね~ (きりまる)
2009-08-22 16:09:50
ぴんくまさんへ


あは(笑)ぴんくまさんも、宵っ張りじゃん★

昨日は、ぴんくまさんの、日焼けが見れてよかった♪


ayaさんへ

考えた人、すごいよねーーー!!

ちょっと前に流行った「ターバン野口」を、
きり、お財布に入れて大事にしていたんですけど、
思いのほか、早く、使用場面に迫られて・・・

レジで広げてみたら、しわくちゃで困った!!



スノーパンダさんへ

わーい!コメありがとー!
楽しかったね。お隣なんて、びっくりでしたー!

また、ゆっくりお話したいですぅ~☆


sensesちゃんへ


うん!貼る!!
隅じゃなくて、目立つとこ、貼る♪

でも・・・覚えるのはムリな気がするぅ~汗


黒帯さんへ


こちらこそ、ありがとうございましたー!
盛り上がってよかったよね♪

あとは宿題ね。
ルーター設定、カンタンにできるといいんだけど~





Unknown (にゃんこ)
2009-08-23 13:50:06
こんにちは。ブログにコメントありがとうございました(^^)

すごいおもしろい記事で・・・読みながら一人で笑ってしまいました。こういう記事の書き方もあるんですね。

確かに中高生だったら、お札折り紙で「これ、ちょうだい♪」って言いそうですね(^^;)

個人的に私は、きりまるさんおすすめのリラックマが載っている本が興味深いです。私の大好きなたれぱんだも折り紙で作れるんですね!
にゃんこさんへ (きりまる)
2009-08-23 16:11:12
わーい!
来てくださって、ありがとうございますー!
読んでくださった方に「面白かった」と言って
もらえることをモットーとしておりますので、
笑っていただけたということで、超嬉しいです~♪

たれぱんだちゃんも、いいですよね~
きりも好きです。まったりしてて☆

お金で折り紙は、きり的には楽しくて好きなんですけど、
たまに「お金をオモチャにして!」と
叱られることがあります(汗)
調子に乗って見せびらかすと、
痛い目に会いますぅ(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きりまるのちょっとお話」カテゴリの最新記事