へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

着せてあげる☆浴衣の着付け方♪

2010年08月13日 21時56分40秒 | がんばる♪ホームページ作成日記
☆ 着付け 浴衣  着物(きもの)  浴衣を着せる ☆



もう夏も半分以上終わってしまっておりますけれど~
そういえば、作りかけの動画があったことを思い出し、
せっせと編集作業をしてみました


人に着せてあげる場合の、
浴衣の着付けのポイント
でーす



前回、自分で着る浴衣の着付け方を動画にしてみましたので、
今回は、人に着せてあげる場合の
「浴衣の着付けのポイント」を撮ってみました。



って。。。ここで、言い訳ですけど~

カメラのON・OFFが上手くいかなくて、何度か撮りなおしているうちに、
時間がなくなってしまいまして。。。

ワタワタワタ~と撮った動画ですので、
「ん~ちょっとなぁ・・・・」という点(アラ?)が見受けられますぅ


すみませんーーーー!!
とりあえず大事なトコロは押さえてあると思いますので、
ちょっと雑なところは見逃してくださいませ


本にはあまり書かれていないような点をご紹介しているつもりですので、
ご参考としていただけましたら幸いです。









おはしょりを2枚おろさずに、1枚上げるやり方も別途アップいたします。

きりまるの着物サイト
「キモノ-着るなら.com」にも、ご訪問いただけましたら嬉しいで~す!!




http://kimono-kirunara.com/





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイス製天然オーガニックス... | トップ | 言い得て妙~♪体の芯から欲す... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりやすいわ!^^ (マリーナ)
2010-08-15 22:38:16
きりちゃん、さすがプロね!
これは便利な動画だわ。
何かの折に必要な時は、ぜひ利用させてもらうわ~。
なかなか自分で着るとか、着せるとかは無理だけど・・・
着物は好きなのよねぇ。
一度簡単な着付けコースでも習ってみたいんだけどね~。
ほんと動画良く出来ていますよ。^^
返信する
説明しながら撮れるといいけど・・・ (きりまる)
2010-08-16 10:32:17
マリーナさんへ

わーい♪見てくださって
ありがとうございます~!!

ゆかたの本って、自分で着る場合の
説明は結構あるように思いますが、
人に着せてあげるのは、少ないかなー?と
思って、撮ってみました。


本当は、説明しながら撮れると
いいのですけどね。
バックの雑音とか、いろいろ
入っちゃうので、消音してます・・・


もう少し、時間をかけて、
きっちり着せて、きっちり作りたかったんですけどねえ。。。

そのうちまた、リベンジしまーす!!
返信する
Unknown (にろろん)
2010-08-18 12:23:41
動画すごぃーー
滅多にこういうの紹介されてないから助かりますよぉ~~~★
少し涼しくなったら(笑)私も和服で出歩きたい.

ところでリンクの件なんですが,
http://www.quick-links.com/~naomi7070/
のほうできりまるさんがログインしてウチのHPを「りんくする」をくりっくしてくださらないとウチのHP側にこちらの「インコ」のブログが載らないんだろうです.
もしご面倒でなければ宜しくお願いしますっっ
(着物のほうはソウゴリンクシステムを使っていないのでこちらでリンク済みですっ★)
返信する
出来ただろうか? (きりまる)
2010-08-19 11:23:20
にろろんちゃん、ご面倒をおかけしているみたいで
ごめんね~

http://www.quick-links.com/~naomi7070/
こちらのページの娯楽カテに
にろろんちゃんのサイトが登録されて
いるんですけど、
きりは、どこを踏めばいいのかしら?
よくわかんないんです。

登録申請してみたけど、できただろうか?
理解できてなくて、ごめんよーーー!!


着物の動画、追加で「おはしょり」バージョンを
アップしますので、待っててねー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

がんばる♪ホームページ作成日記」カテゴリの最新記事