インコのクー♪と懸賞大好き!(へぇ~ばな)

明るく元気な欲張り者きりまる参上☆
タイトルから大きく外れていますが~
「へえ~!」と思ったよもやま話のブログです☆

【鎌倉】カフェ・カレーハウス「Copepe (コペペ)」で迫文代さんと一緒に『なるほど!ザワールド』♪

2018年07月04日 16時00分51秒 | 行楽・お店の紹介・旅行


鎌倉駅近。カフェ・カレーハウス「Copepe (コペペ)」さんで、天使のエビカレーとレモンチーズタルトをいただいてきました。







コペペは、『なるほど!ザワールド』でグルメレポーターをされていた迫文代さんが、ご自宅の2階を使って営業されているお店です。







美味しいお料理&レモンスイーツをいただいた後は、運が良ければ、迫文代さんが一緒に写真に入ってくださいますよ~




コペペ・外観&店内の様子


コペペさんの外観と店内の様子です。










ご自宅の二階が店舗です。
明るい室内。 インテリアやオブジェは、リポーター時代に世界を旅して買い集めたものだそうで、とっても素敵なものがたくさんあります♪



この日は、お友達と浴衣撮影会のランチでお邪魔しました。



お昼時は人気なので、予約は必須なんだそう。 鎌倉通の友人達に感謝です。




コペペ・カレーとスイーツ


ワタシは「天使のエビ(エビの銘柄なんですって)」というネーミングに惹かれて、エビカレーに決めました。
頭からバリバリ食べれるエンジェルシュリンプなので、甲殻類がお好きな方はぜひ♪



そんなに辛くはなくて、エビのお味がしっかり出てて、美味しかったですよー!!




こちらは↓次回食べてみたいと思っている「焼チーズカレー」です。




そして「野菜がたくさん食べたい人」向けのサラダカレー!(別皿サラダも付いてます。)




どのカレーにしようかな?と迷った場合は、「ルーツ」である『ビーフカレー』がオススメでですって~


食後は、ホットコーヒーとレモンクリームタルトをいただきました。



プリンも美味しそうだったんですが、レモンがね。 なんかすっごく魅力的なんですよ~


だって、小笠原へ迫さんが直接行って、収穫⇒手作りしているというレモンソースを使っているというんですもの。



上の写真は↑レモンソースのかかった「レモンヨーグルト」です。おいしそうでしょう? 
ワタシのタルトも、しっかりレモンの酸味がきいていて美味しかったですよー!!


毎年8月はレモンの収穫(ソースづくり)で小笠原諸島へお出かけされてしまうそうなので、ぜひ7月の内にご訪店になってくださいね。










■楽天トラベルで、お得なクーポン、いろいろ配布中! 夏のおでかけにぜひ~

 ⇒https://travel.rakuten.co.jp/coupon/



『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 【ツナ缶】お酒のお供、贈り... | トップ | 【ドスパラ・パソコン修理引... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行楽・お店の紹介・旅行」カテゴリの最新記事