へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

【森永製菓・天使のポリフェノール】パセノール™(Passienol™)ってなんだ?!ってお話。

2015年05月15日 18時46分26秒 | イベント・レポート
森永製菓さんの「おいしいコラーゲンドリンク」「パセノール(サプリ)」商品説明会に行ってきました。
イベントレポ・その3です。 



この日ワタシが、2つめに「へぇ~!!」と思ったのは、森永製菓さんが独自に開発されたという
「パッションフルーツ種子エキス」=パセノール™についてのお話です。 


『パセノール™って、どんな成分?』というのが、気になるところであると思いますが・・・ 





そもそも、なぜ???菓子メーカーの森永製菓さんが、パッションフルーツの種子に注目したの?!
・・・という裏話的開発秘話も教えていただきましたので~ 


本記事では、そのあたりをご紹介させていただきます!!



--------------------------------------------------------------------


そもそも、パセノール™って?!


パセノールとは、森永製菓さんが独自に開発に成功した「パッションフルーツ種子エキス 」
のこと(passion fruit seed polyphenol) だそうです。




パッションフルーツは、↑上の画像に載っているような南米原産のフルーツです。

果肉を種子ごと生食することができますが、ジュースやジャム、お菓子のフレーバーなどにも
よく使われている果実ですね。
森永製菓さんでも、ハイチュウの「パッションフルーツ味」なんてのがあったりしたそうですよ~


森永製菓さんは、このパッションフルーツ種子の中に「ピセアタンノール(piceatannol)」 という
ポリフェノールが豊富に含まれている
を、世界で初めて発見されたのだそうです!



そして、その「ピセアタンノール」を、高い濃度で抽出することに成功したことから、
そのエキスに『パセノール™』という名前を付けました。


語源は、パッションプルーツと「人々がいつまでも若く健康でいられるように」という
情熱=パッション(Passion)をかけているのだそうです。


そう
このポリフェノールは「年齢と戦う人」への天使からの贈り物♪


加齢・重力・ストレスなどに、打ち勝つ手助けをしてくれるポリフェノールなのですって~



このあたり「森永製菓・天使の健康」公式サイトに、めっちゃ詳しい説明が掲載されていますので。
ぜひぜひご覧になってみてください~





イベント会場で、森永製菓さんからわかりやすく説明をしていただいた内容が、
上記サイトでも丁寧に掲載されていました。



例えばコレ
『ピセアタンノールは、レスベラトロールに比べ
 血管機能をより改善する作用があると考えられます。』



レスベラトロールといえば、赤ワインやブドウに含まれるポリフェノールで、
「エイジングケアに有効」とされているので、女性には大人気の成分ですね~


ピセアタンノールは、このレスベラトロールに勝る働きをするというからびっくりです。



2014.6月の日経新聞では【森永製菓、「パセノール」の老化防止効果を実証 】というタイトルで、
「ラットによる研究結果で、体内吸収性が2倍以上優れていることを証明された。」
ということが報じられているんですよ~







血管機能が改善されるということは、血管がしなやかで収縮しやすくなるということ。
つまり「肩こりや冷えといった血液の循環が関係する自覚症状の改善」が期待できる!!
ということです。


font color="purple">しかもパセノールには、コラーゲン産生促進作用があって、
活性酸素を除去するパワーもあるというのですから、すごいですね~




森永製菓さんいわく・・・
『老けた感じ。疲れ顔を改善する効果』だそうですよ~♪




ワタシは、リーフレットに掲載されていた↓このQ&Aがすごいなーーーと思いました。



外見以外にどんな実感がありますか?!・・・って。
この質問、裏を返せば「外見の変化に実感がある」ってことですよね?!


でもって、この質問のアンサーが「朝が楽になった気がする」・・・ってトコロがいいでしょう?!
「気がする」・・・という語尾がミソですけどね。

朝起きた時に「ダル重~」って感じないって、めっちゃめちゃ魅力があるとは思いませんかーーー?!



実際のところ、ワタシは夜寝る前にパセノール(粒)を飲み忘れると、
次の日の朝「しまったーーー!昨夜忘れたーーー!!」と、激しく後悔いたします。


逆にちゃんと飲んで寝た日には「飲んでヨカッター」と思うから、不思議ですね。
気がする♪気がする♪
ワタシは思い込みの激しいオンナなので、余計にそう感じるのだろうと思います。(笑)



--------------------------------------------------------------------


パセノールのスゴイところ書いていると、どんどん長くなってしまいますので。
本記事ではこのくらいにしておいて、話題をちょっと変えますけれど~


どうして「森永製菓」さんが、パッションフルーツの種を研究して、
ピセアタンノールがたくさん含まれている・・・なんてことを発見したのか???
・・・って話です。




言われてみれば、たしかにここも不思議だなー!なんで?!どうして?!・・・と思いますでしょ?


実はですね。
パセノールのリーフレットに、顔出し・名前出しでご登場されている
↓こちらの女性が「立役者」であるそうなのです。




彼女は、森永製菓さんの研究員(社員)さんで、オーストラリアに住んでいらした「帰国子女」♪


豪州で暮らしていたお家の庭には、パッションフルーツの木があったので、
彼女は毎日、種ごとその果実を食べていたそうです。


で・・・「すごく健康効果がある!!」・・・とご自身で実感されていたことから、
森永製菓さんに研究者として入社された後、一生懸命パッションフルーツの研究をした。


その結果、レスベラトロールよりもピセアタンノールの方がいいみたい♪ということを含め、
いい効果がたくさんあることがわかってしまった。

これはスゴイ!! 世の中にぜひ、広めよう~♪・・・ということで、
“パセノール™”が誕生することになったのですって~



すごいですね、このオネエサン!!
「きっと社内じゃ有名人なんだろうなー!ご褒美出たり、したのかな?」・・・なんて、
思わず下世話なことを考えてしまいました。



・・・ということで。

森永製菓さんの“パセノール™”は、長寿遺伝子を活性化させ、血行を良くして、
見た目年齢を変えてくれる♪


「へっえーーーー!!それはすごいなーーー!!」・・・というお話でした。



次の記事では、どこまでも味にこだわる森永製菓さんの「へぇ~」なエピソードを
ご紹介させていただきます♪

  ⇒【森永製菓・天使の健康】健康食品だって、美味しくなくっちゃ!! お菓子メーカーの意地とこだわり~





■おいしいコラーゲンドリンクは、森永製菓さんの公式サイトで、お得なお試し販売をチェック♪

  ⇒ おいしいコラーゲンドリンク

■パセノールは、楽天市場店やamazonでどうぞ。



amazon「天使の健康」ショップはこちら

美容成分が豊富なパッションフルーツの種子から、特許技術で抽出したパセノール配合!
年齢と戦う女性のためのサプリです。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【森永製菓・おいしいコラー... | トップ | 【森永製菓・天使の健康】健... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・レポート」カテゴリの最新記事