インコのクー♪と懸賞大好き!(へぇ~ばな)

明るく元気な欲張り者きりまる参上☆
タイトルから大きく外れていますが~
「へえ~!」と思ったよもやま話のブログです☆

【トゥルースリーパー】を実家の父にあげました!体圧分散性を重視のマットレスで「楽に寝る」♪ 

2016年09月11日 08時02分04秒 | 美容と健康♪


ショップジャパンさんのレビュー企画に「『電動ベッドのマットレスが硬すぎる』と嫌な顔をしている父にあげたいです」と応募して、当選させていただきました。ありがとうございます!! 


体に負担をかけない設計の低反発マットレス「トゥルースリーパープレミアム」です♪ 






トゥルースリーパーは、2003年の発売以来『寝る腰痛対策』マットレスとしてダントツ人気のオーバーレイマットレスです。

使用中(睡眠時)の体圧分散により、腰痛等の軽減効果や快適な寝心地を得られるというスグレモノ寝具なんですよ。 


父にプレゼントする前に、ワタシも1週間程トゥルースリーパープレミアムをお試しさせていただきましたが、めっちゃ寝心地が良かったです。 


現在はベッドのマットレスの上に普通の布団を敷いて寝ているワタシですが、トゥルースリーパープレミアムの快適な寝心地が忘れられないので、逆に今を不満に感じているくらいですぅ~


届いたトゥルースリーパープレミアムを広げるところなどのご紹介は姉妹サイトに書いていますので、ぜひこちらも読んでやってくださいね。

 ⇒【快適な寝心地】ふぅ~と沈み込む気持ちよさ!トゥルースリーパーで睡眠の質を向上~



本記事では、実家で父が使用している様子と【要必見の嬉しい情報】をご紹介させていただきます!

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』


■82歳の父にトゥルースリーパープレミアムを贈った理由



実家の父にトゥルースリーパープレミアムをあげたい!と思ったのは、「電動ベッドのマットレスの寝心地が悪くて嫌だ」と父が嘆いていたことがずっと気になっていたからです。


何年か前に脳溢血で倒れて以来脚に麻痺が残ってしまい、毎日毎日寝てばかりいる父に「動けないわけじゃないのに、甘ったれて寝たきり老人みたいになってる。このままじゃ、本当に起き上がれなくなる!」と母が怒って、無理やり2階にあった父の部屋を1階の和室に移動しました。



その際今後のことも考えて、リサイクルで介護用の電動ベッドを購入し、布団からベッドへ父の寝床を移したのです。




ベッドはワタシがヤフオクで落札したのですが、送料に高額な費用がかかってしまい、結果的になんだかなーって買い物になってしまいました。

さらに父自身が「マットレスが硬いし狭いし、寝心地がすごく悪い。 今のところ電動でベッドを動かす必要はないし、こんなベッドで寝たくない」と漏らしていたので、ベッドを買った張本人であるワタシとしては、なんだか申し訳ない気持ちでいたのですよね~。



楽に起き上がることができるようになれば、少しは寝転んで過ごす時間が短くなるかと期待していたワケなんですけど、結局は「なんちゃって寝たきり老人」であることは少しも変わらず。。。。


介護度も要介護2から3へ上がってしまい、週2回のデイサービスへ行く日以外は、朝から晩までベッドの上で過ごす父なのでした。






母は「起きろ!動け!歩け!!」とギャンギャン口うるさく言っているのですが、当の本人は馬耳東風。 父自身に起き上がって何かしようという意志が全くないのですから、どうにもなりません。


それならば「少しでも寝床の苦痛を減らしてあげたい」「できるだけ快適な寝心地にしてあげたい」と思うのは、生活を共にしていない娘だからなんでしょうね。 


快適に寝てしまったら「今よりもっと寝たきりになるんじゃないか?」と、母にしてみれば逆に石でも敷き詰めたいところかもしれないですけど~



■年寄りも喜ぶトゥルースリーパープレミアム



トゥルースリーパープレミアムは、ふとん・マットレスの上に敷く反発性素材マットレスですので、現状のまま【マットレス+布団+トゥルースリーパープレミアム】でもいいかなーと思いましたが、父が「布団はいらない」というので【マットレス+トゥルースリーパープレミアム】に敷き変えをしました。





トゥルースリーパープレミアムの本体は水洗いができないそうなので、お年寄りが使う場合には、ベッドパットやシーツの下に防水シートを挟んでおくと良いかもしれないですね。 


布団を敷き替えて父に横になってみてもらいました。




「うん♪ いいねー ありがとう~」


・・・って、本当に「いいね」と思っているのかしら? てか、普通の布団と低反発の違いを実感できているのかしら???


なんだかちょっと怪しかったので、沈み込む感じ嫌じゃない? 本当に気持ちいい? 布団となにか寝心地違う?


しつこく訊いてみましたけど、わかってるんだかわかっていないんだか~(苦笑)


6日程経ったので。今朝父に電話をして、もう1度使い心地はどうか?と尋ねてみたら「いいよーとのこと。


うーん、それじゃあよくわかんないなぁ。。。と思って「布団とそのマットレスとどっちがいい? 布団の方が良ければ、元に戻すよ」と言ってみたら、「そりゃあマットレスがあった方がいいよ。 戻さなくていいよ」というお返事でした。



本当にあまり良くないと思っていれば、素直に「いらない」という父なので『あ、気に入っているんだ!』と思いました。  ちぇ、布団の方が良かったと父が答えたら、ワタシがトゥルースリーパープレミアムをもらっちゃおうかと思ったんですけどねー、あった方が良いそうです 


低反発マットレスのトゥルースリーパープレミアムは、起き上がる際に手をついた時にもシュゥ~と沈み込みがありますので、もしかしたらカラダを起こしにくいという不便があるかな?と心配していたのですが、そこは大丈夫みたいです。



実家で試しに横になってもらった際にも、起き上がる⇒ベッドに座る⇒立ち上がるという一連の動作に不便はなさそうでしたので。



電話でも「大丈夫」と言われてホッとしました。 電話口の口調から、結構気に入っているんだということがわかりましたよ♪



■トゥルースリーパーには、いろいろな種類があります!


オークロンマーケティング・ショップジャパンさんの「トゥルースリーパー」は、体圧分散性を重視し体に負担をかけないということで知られるマットレスです。


もともとは低反発のマットレスから始まったブランドかと思いますが、睡眠市場が右肩アリに伸び、快適な睡眠が重要視されている今、低反発、中反発、高反発と3種類のマットレスから自分にあったものを選ぶことが可能となっています。



体圧分散性を大切にしている点は同じですが、好みや体型に応じて反発力の異なるマットレスに、熱がこもらない・直に敷ける・洗えるなど、いろいろな工夫が施されたタイプも登場しているんですよ~


※クリックすると拡大します。



通常のマットレスや布団の場合は、腰や肩に体圧が集中し血管が圧迫されて血行が悪くなり、コリや痛みの原因になるそうですが。 体圧分散のできるトゥルースリーパーなら、体の凹凸に合わせて優しく包み込みようにフィットし、理想的な姿勢で眠れるそうです。



詳しくは、ショップジャパンさんの商品ページでご確認ください♪

ショップジャパン 公式サイトはこちらから~




■両親または祖父母にプレゼントしたいあなたへ!
 トゥルースリーパーが当たるかも?!要必見のキャンペーン




ただいまショップジャパンさんでは、「敬老の日コンテスト&プレゼント2016」を開催しています。





敬老の日(9月19日)にちなんだこのキャンペーンは、おじいちゃんやおばあちゃんとの思い出をInstagramで投稿して『トゥルースリーパー』をプレゼントしよう!という気の利いたキャンペーンです♪




Instagramに「#じい様ばあ様との思い出」でタグ付けされた応募写真は公開されていますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

■コンテスト詳細&投稿写真の閲覧はこちらから
 ⇒https://shopjapan.com/news/news011/






当選者数が不明なのですが、もしかしたら当選確率はそれほど低くはないかも?!



実家の父にトゥルースリーパーをあげた際に、母が羨ましそうにしていましたので、ワタシも応募させていただきたいと思います! 
運良く当たるようなことがあれば、父にあげたマットレスを返してもらいたいと企むワタシ(笑)



さて、どんな写真にタグ付けするかな?!



締め切りは9月20日(火)23:59なので、ぜひ参加してみてください! 
外れちゃったら、ショップジャパンさんの公式サイトでお買い物してね~ 


今なら最大半額の「決算SALE」やっています。


明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』



『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 【DHC】時計遺伝子を味方につ... | トップ | 【超びっくり!】ハチに刺さ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容と健康♪」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事