へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

「魔女達の22時」で話題の紫根配合美容クリーム「紫麗」デス☆

2011年02月18日 18時00分52秒 | 美容と健康♪
☆魔女たちの22時 紫根 紫麗 オールインワンクリーム コスメ スキンケア シミ シワ アンチエイジング☆

 
 
「魔女達の22時」で話題になったという「紫根」配合クリーム
  『紫麗クリアクリーム』を試してみましたぁ~


           

シワ・たるみ・アンチエイジングに効果的<魔女たちの22時で話題の成分配合>

  




魔女たちの22時といえば、日テレさんの火曜22時の人気番組♪
とても人間技とは思えない・・・魔術でも使ったんではなかろうか?というような、
大変身をとげちゃった羨ましい方々が、その変貌ぶりをご披露くださる番組ですよね??



そんな気になるワザやアイテムがいっぱいの番組で、
いったいどのような内容で取り上げられたというのか?!


残念ながらきりまるは、「紫麗クリアクリーム」に関係する話題が登場した日の放映を
観てはおりませんでしたので~
必死でニッテレさんのHPの過去の放映履歴を探してみたのですけど。。。



むーーーん・・・見つからない。


でも、どうしても気になったので、電話して聞いちゃいました。
「魔女22時で放映された“紫麗クリーム”のバックナンバーは見れますかーーー?!」



わかりましたよ♪ 2010.06.22・・・あらぁ~結構前だったのですね。
早速、公式HPから、閲覧させていただきました!!

気になる方はコチラから~

今週の魔法の扉
  http://www.ntv.co.jp/majo/week/index.html
*バックナンバー2010/ 6/22 を見てくださいね*


魔女22時HPで探すのが面倒くさい・・・という方のために、
きりまるが、かいつまんでご紹介させていただきますとぉ~



★30代から更年期障害になり見た目がおばあさんに。
それでも1回5円 家で作れる化粧水で、お肌が20歳若返った55歳の主婦魔女★



24歳で結婚し、娘たちの自慢のママだった美人な彼女。
38歳を過ぎたある日から、「更年期障害」のような症状に悩まされることとなる。

ホルモンバランスの崩れからか?
顔がやつれシミが濃くなり、超老け顔に・・・!!
あまりのショックで髪も抜けだし、食事もとらずにひきこもる日々。

ある日彼女は、料理中に火傷を負い「紫雲膏(しうんこう)」という塗り薬を使う。
幼い頃、母が塗ってくれた薬だ。

ふと、その「紫雲膏」がシミにも効くか?と思い立ち、調べてみると。。。

「紫雲膏」の原料となっている「紫根(しこん)」という生薬には、
シミ・くすみ・しわ・たるみにも効果があるらしいことがわかった。
一流化粧品メーカーの化粧品の原料にも使われているらしかった。

「紫雲膏」は、べたついて化粧品としては使いにくいと思った彼女は、
オリジナルの化粧水を作ろうと考え、実際に作ってみる。
*作り方はサイトを見てね*


そして、自分で「紫根」を煮出して作った化粧水を使っているうちに、
シミやシワが改善されていくのを実感した。

このことから、精神的ストレスからも開放され、更年期障害の症状も軽減していく。
そしてとうとう、実年齢よりもふたまわりも若く見えるような、
美しい肌を手に入れたのであった!!





かいつまんだつもりが、かなりなぞったような文章になってしまいましたが~
番組での内容は、↑こんな感じだったようでございます。




ほほほう・・・・紫麗クリームが、まんま紹介されたということではないんですね。



確かにきりまるが目にした商品紹介文では、

シワ・たるみ・アンチエイジングに効果的<魔女たちの22時で話題の成分配合>とか、

魔女たちの22時で話題の「紫根」クリーム

というような記載になっていました。




では、紫根とは??? 紫根について、もっと知りたい~!!


ということで。
ハイ、得意のウィキでも調べてみましたよん♪

 
根は暗紫色で、生薬「シコン」(紫根)である。
この生薬は日本薬局方に収録されており、抗炎症作用、創傷治癒の促進作用、
殺菌作用などがあり、紫雲膏などの漢方方剤に外用薬として配合される。
最近では、日本でも抗炎症薬として、口内炎・舌炎の治療に使用される。

また、古来より紫色の染料として用いられてきた。
色を染めるには、乾燥した紫根を粉にし、微温湯で抽出して灰汁で媒染して染色する。
江戸時代には染められた絹を鉢巻にして、病気平癒の為に頭に巻く風習が生まれた(病鉢巻)。

ウィキペディア・フリー百科事典・ムラサキより1部抜粋 2011.02.19 18:22






後半は染料としての紹介ですが、なるほど、よく時代劇ドラマなんかで、
病気になった「上様」が、ムラサキ色の鉢巻をしていますわね~

染料となるムラサキの根っこを使って、
  肌がパープルカラーになっちゃったりはしないんだろうか???


なんて疑問が、ふと頭をよぎりましたが。。。
そんなことがあったらコスメになんかできない訳で。
まあ、何か製造工程で違いがあるんでしょうね~


ということで、ウィキにも確かに肌への効果が感じられるような記載がされておりましたデス
こうしてみると「自分で化粧水作っちゃおうか?」なんて思いたくなりますけどね~


調べる過程で偶然みつけた記述には・・・

『手作りの化粧水というのは、保存方法・濃度・使用期限(劣化)など、
手軽そうにみえて、実はとても難しいものなのだ』


・・・というようなことが書いてありました。
調合が合っていなくて、かえってトラブル・・・なんて危険もあるそうです。

ですので、TVの魔女さんは、すごいですよね。
手作りコスメで20歳も若く見えるお肌になれたのですから!! 
実は強運の持ち主なのかもしれません~


まあ、きりまるのような面倒くさがりは、もともと作る気などおきないですケド~



前置きが長くなりましたけど、そこでコレです!!
紫根配合のクリームですよーーー!! 




長くなったので、次の記事に続きます♪
お次は副サイト「おしゃれ☆しよーよ!!」でどうぞ~


このクリーム、蓋を開けるととってもキレイな色なんですよ!!
ぜひ、続きも見てやってくださいねーーーー!!


⇒「魔女達の22時」で話題になったという「紫根」配合クリームを試してみました♪
  http://ameblo.jp/kirimarunaomi/entry-10805709650.html







魔女たちの22時で話題の「紫根」クリーム







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォトブック~☆注文完了まで... | トップ | ようこそ☆“ANITA ARENBERG 11... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容と健康♪」カテゴリの最新記事