白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

エレクトリカル・・・? と うじゃっく総会のお知らせ♪

2018-06-05 21:30:27 | りゅうちゃめの日常

★うじゃっく総会のお知らせ♪★

今年もやりますっ

うじゃっく!!!

まだ日にちのお知らせのみですが・・・

こちらからご確認ください!!

まめもきっと天空から参戦しますよ、祭り好き。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そろそろ夏、ですねぇ。

日が暮れないとお散歩に行けない日が始まりますねぇ。

てことでまめパパからリクエスト。

「光る首輪が欲しい」

買いました。

夕方なのでスマホカメラが頑張っても動いてるとブレますな。

はい、止まれ。

・・・止まってもブレますな。

ちゃめ。

落ち着け。

座っての写真も撮り・・・

ちゃめ(--〆)

よしよし。

まだうっすらと明るい中でも結構光ってる。

この時点ですれ違ったおばさまに「…ぷっ かわいいわね」と笑われつつも褒められた(?)

お散歩が進むにつれ辺りは暗くなり・・・

こりゃ目立つわ。

家、田舎なので日が暮れると街灯以外真っ暗。

なのでうんち取るにも私がぶら下げている小梅ははおススメライトが必須。

てことは車からも犬なんて見えにくい。

ただ、ブロークンやラフの子は

毛で隠れちゃう子もいるかも。

(まめも以前持ってたけど真っ赤なやつ。毛で覆われるから赤いのが暗闇にボーっと浮かび上がって・・・まるで何かを仕留めた後の血・・・以下自粛)

その点スムースは

くっきり。

どちらにしても目立つこと間違いなしなので、これからの季節大活躍することでしょう!!

しかし今はすごいですなぁ。

雨も平気でUSBで充電できるんですって!!

まめの頃とは光もゴム臭さも(笑)充電方法も(ていうか電池式だった、雨なんてもってのほか)全てが雲泥の差っ

進歩してるのね~

にほんブログ村 ☛ 今日も使った。今日もぽちっとありがとう!!

 ☛ 田舎でエレクトリカルパレード。 こちらもぽちっと!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« りゅうのケーキ | トップ | りゅうくんグッジョブ と ... »

コメントを投稿

りゅうちゃめの日常」カテゴリの最新記事