バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

父ありて

2011年06月17日 | 記事日記
 前回登場したくだんの父が、今年米寿の節目を迎えることになりました。

お祝いを兼ねて、次の日曜日の「父の日」にささやかな祝宴を持つことになり、父と暮らしてくれている妹の提案で、参加者がちょっとした気持ちの物を用意する事になりました。

薄い金封で済ますばかりだったわたくしは、ここ暫くそのことで、頭を悩ましていました。

孫もいるため、上限はばらつきを避けるために三千円と決められています。

三千円のサーロイン一枚。

花でデコルテされたかごに入りクッキー。

ビックリ箱。

遊びを込めたものがいいんだけどなぁ・・あっそうだ!

突然ひらめくものがあり、こんなものを買ってきました。

 

開封出来ないのが何とも残念ですが、右が息子夫婦が贈る、昨冬このブログ村を賑わしたタジン鍋。

左が私達夫婦が贈る筒型の卓上扇風機。

タジンは通年利用が出来ますし、扇風機はこの夏の節電叶う優れもののように思いました。

少し頭や心を使う贈り物選びは、それなりに有意義な時間になりました。

テレビのビフォーアフターではありませんが、「父は喜んでくれるでしょうか・・」

チョット楽しみな次の日曜日です。


扉の向こうに小さな椅子が

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は雨天なれど | トップ | Yちゃん »
最新の画像もっと見る

記事日記」カテゴリの最新記事