バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

冬の園芸~4

2018年12月04日 | 新>園芸ノート




 クリスマスグッズを忍ばせたりしていますが、さて何処どこ?
寒い冬にも笑顔がこぼれるように工夫をしています(笑)
早くに植えたビオラなどはすでに大きくなっていますね。

日曜日に夫に天気予報を聞きましたが、雨は月曜日の夜からと言うので、球根類を花壇のイメージの場所に置いて寝ました。
それが月曜日の午前四時に雨音を聞きました。
何と言うことでしょう。月曜日の園芸が出来ない?花苗も追加していた私の心に暗雲が立ち込めました(笑)

まず球根を助け出しましたが、裸のまま長時間雨に濡らした事を後悔しました。
ひとまず構想?(笑)の練り直しです。





体操教室の帰りに目をやると、各ご家庭ともお正月用の植え込みがなされています。
お天気が回復すれば、わたくしも野良着に着替えてもうひと頑張りです。
「体操教室」では、先般受けた体力測定の結果票を頂きましたが、ほぼじ実年齢でした。
可もなく不可なく、順調に年を重ねているようです(笑)


にほんブログ村
ランキングに参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初鍋 | トップ | 花板と花鉢と(笑) »
最新の画像もっと見る

新>園芸ノート」カテゴリの最新記事