バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

〇ぴーのまねまねクッキング 343(きりたんぽ汁)

2017年10月09日 | 新>クッキングノート




 洗濯の仕上がりを待ちながら、夫が何処かへ行こうと誘って来ますが、いつものように出先が決まらない。
田舎は飽き飽きの家内と、都会は嫌々の夫では致し方がない事です。
それでは何かを食べましょうという事になりますが(笑)、意をを決して、面倒な調理に取り掛かりました。
私の勤勉さも相当なものです(笑)





だし昆布でしっかり出汁を取りました。
鶏もも肉、ごぼう、舞茸、しめじ、しらたき、三つ葉などの材料を、酒、しょうゆ、みりんを加えて味つけをしました。
東北を知らない二人ですが、「こんな味なんだ・・・」と言ってたくさん食べました


にほんブログ村
ランキングに参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おだやかに、ただ進み行く秋 | トップ | 十月の半袖 »
最新の画像もっと見る

新>クッキングノート」カテゴリの最新記事