バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

高級磯辺揚げ?(笑)

2022年03月08日 | 料理日記
☆ちくわといんげんの磯辺揚げ・2022.3.7(月)


 昨日は、我が家に似合わない高級スーパーに入りましたが、やはり3割がた高いですね。
怖じ気図いて、ちくわと、青のりを買いましたが、青のりも通常スーパーで買う物の三倍でした。
粉砕ものではなく、やや糸切り状のものでした。
先述の「磯辺揚げ」に使ってみました。
Jと二人で、栗の甘露煮を探しましたが、なかなか見つかりません。
店員さんも加わってやっと見つけましたが、何と880円、「一個100円?」
店員さんが向うに行かれましたので、手を放しました。
我々の来る所ではないわね、と言って、安定感のあるビールは、無料駐車券を貰うために買いました(笑)
貧乏癖が身に付いて、すっかり主婦の腕を上げたわと、傍らの夫と苦笑いです。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
ランキングに参加しています
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なごり鍋 | トップ | ミスったおじいさん »
最新の画像もっと見る

料理日記」カテゴリの最新記事