バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

灯り

2009年12月26日 | 記事日記

私の部屋の灯り、

貧乏臭いな~と思うと、あかりを付けて考えます。

しばらくすると、お金以上に自分の心の貧しさに気付きます。

「これ以上何が足りないの」

「あれもこれも足りないのだけれど、私の考え違いでした」

明日、地球が終わると言うとき、

“お金と、名誉と、地位は最初にいらないもの、

少しの食べ物と、好みの飲み物、あとは好きな音楽、

そして愛し愛された記憶”

と言う言葉を思い出します。

やはり最後は“愛”なんだ。

私は納得して、立ち上がります。

あかりはいつも慰め、励まし、見守ってくれる私の宝物です。

今年もありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばった事 | トップ | 赤色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

記事日記」カテゴリの最新記事