バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

梅の香高く(マジョリン先輩)

2021年01月28日 | 新>炒豆日記※1,000のあと記事


 もうおぼろげながらの記憶になりますが、家庭の主婦でもパソコンくらいは開けるようになりたいなぁと思って、地域の「パソコン教室」に参加しました。
2006年の事ですから、もう15年前になるのですね。
何だか覚える気のない不真面目な生徒でしたが、三年くらいして講義の中に「ブログ講座」が入りました。
俄然芽生えて2009に年に初投稿。ブログ村にも入り、暫くして先輩投稿者に巡り合いました。
当時の「60代ブログ村」で、ユーモアセンスに溢れたブログの名手「マジョリン」さんでした。
魔女を名乗っておられたのですが、只者ではない気配に魅了されて、わたくしがコメントを入れました。
やはり只者ではいらっしゃいませんでした。
料理は言うに及ばず、刺繍、鎌倉彫、絵画趣味、それとお庭です。
わたくしのようなしょぼいバラではなく、色とりどりの名花をお育てでした。
交流は続き、マジョリンさんに会いに行くべく、新幹線の切符も用意したとき、名古屋の叔母が危篤である報を受けました。
マジョリンさんのお許しを頂き、ご友人のホテルの予約もキャンセルして、そのお話しは無しになりました。
叔母の死後の処理にも時間が掛かりました。
その後、マジョリンさんは思いがけずブログをお閉めになり、長く淋しい思いをしていましたが、私の思った通りのご活躍をしておられました。



鎌倉彫の先生として、その腕はますます高度になられ、昨日、わたくしに「バラの手鏡」を贈って下さいました。
きっとお庭の梅を取られたのでしょうね。
小梅の花が添えられてあります。
久し振りにお声も聞けて、心に良い風穴が通った気分になりました。
コロナ禍で鬱々としている私のブログを、きっとお察しなられてのエールだと思います。
長々と書く事を好まれませんので、お心を頂戴したことは以上にとどめますが、嬉しく、ありがたい日になりました。


にほんブログ村
ランキングに参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〇ぴーのまねまねクッキング ... | トップ | 今日は難しい勉強会でした »
最新の画像もっと見る

新>炒豆日記※1,000のあと記事」カテゴリの最新記事