バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

冬を越えて・・・

2019年01月14日 | 新>炒豆日記※1,000のあと記事


 身を刺す冷え込みですが快晴の朝です。
いつものウォーキングを、地元の戎神社の参拝に変えて見ました。
この日は本えびすの祭礼日に当たります。
早朝八時半の境内は、人出こそまばらですが、大勢のお世話係りの人が、それぞれの場所で待機しておられます。
柏手を打ってお参りを済ませ、一旦壇を下りましたが、久し振りにおみくじを引く事にしました。




夫婦は一蓮托生ですが、くじはJが引きました。
お世話係りの人が「うおぅ」と声をあげられました。
次に私達が「ええっ」と言いました。
大変な物を引いてしまいましたね(笑)

この界隈は、昔と違って、出店も少なくなっています。
朝の食事は済ませていましたが、一休みする事にしました。



実のところ、出掛けに飲んだコーヒーのほうに軍配が上がりましたが(笑)、二人は本当によく食べますね。

「〇ちゃん、このまま何処かに出掛けようか」と夫が言うので、帰り着くなり車に乗り換えました。
しばらく走った「道の駅」でこんなお酒に出合いました。



火災にあわれて間もない会社を、宍粟市山崎町で偶然に見掛けていた私達は「これにしましょう」と言って迷わずに購入しました。
「その後もたくさんの皆さまに応援を頂き、買って頂いてありがとうございます」といった感謝札が首に掛けられています。
辛口ですが、すっきり切れ味の良いお酒です。


にほんブログ村
ランキングに参加しています
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« アカイメガネデ | トップ | 県境の町 »
最近の画像もっと見る

新>炒豆日記※1,000のあと記事」カテゴリの最新記事