バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

歩兵粛々

2018年01月15日 | 新>炒豆日記※1,000のあと記事


 「○ちゃん、今日は海を見に行こうか?」と、Jはウォーキング中に誘って来ましたが、今日はトンカツを揚げるから家にいましょうよ、と言うと、途端におとなしくなりました。
相変わらずですが、この返答はとても良い方法なのです。





家に辿り着いても今は花も少なく、特別見て回る事もありませんが、ミーさんのお庭は雪化粧、はなこさんのお庭には日本水仙が咲いたそうです。
私も秋にやや早咲きのスイセンを植えているので見てみました。



まだこんな状態でいつになるのか分かりませんね。
それでもいろんな植物に新しい芽を見つけます。
春遠からじの日々を、霜柱を踏みつつ、私も前進あるのみです(笑)


にほんブログ村
ランキングに参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福神様 | トップ | 山を下り、橋を渡り(笑) »
最新の画像もっと見る

新>炒豆日記※1,000のあと記事」カテゴリの最新記事