バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

おぼろ夜

2022年02月01日 | 新>炒豆日記※1,000のあと記事


☆えび出汁入りお好み焼き・2022.1.30(日)


 先日、春を呼ぶ風物詩「野焼き・畦焼き」が行われた日は、家うちではお好み焼きの日でした(笑)
小えびを煮付けた美味しい汁を少し加えて見ました。

これと言った楽しみのない中でも、新聞小説が面白くなって来ました。
前回の小説は暗い陰気な物で、少々閉口しましたが、今回は主人公の気持ちに同調するものがあり、これから先のお話しに乗って行けそうです。
自分に合えば、夕方2分の楽しみです(笑)



夫の夕刻の楽しみは、安酒でいい晩酌です。
「こういう物は値段よりも、口に合えばいいんだよ」と言いながら休肝日はありません。
「君のために、大吟醸酒を用意したから、飲んでみる?」と、新規開店のスーパーで買って来た、庶民処のお酒をすすめてくれます。
手頃なお酒ですが、おいしいですね。

今日から二月。節分が控えます。
貧乏所帯に春が来て、残りの人生少なくなって、このイケメンと、何で諍うことがありましょう(笑)


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
ランキングに参加しています
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〇ぴーのまねまねクッキング ... | トップ | 二月の中の彼の青春 »
最新の画像もっと見る

新>炒豆日記※1,000のあと記事」カテゴリの最新記事