バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

春のひと箸

2020年03月19日 | 新>炒豆日記※1,000のあと記事
 新型コロナ禍で、暮らしに閉塞感が深まっていますが、今、ヨーロッパでは感染があっという間に広がり、大変心配な状況ですね。これは生活習慣も多大に影響していますね。
早く新薬が開発されて、ウイルスへの安堵感を持ちたいものです。
うがい、消毒、マスクの着用と、防御対策がある中で、やはり丁寧な「手洗い」が一番良いのではと、自身は実感しています。
帰宅時、調理前は率先して手を洗います。
食事前、清掃のあと、その他器質的な事も含め、小まめに石鹸で手洗いです。
少し手が荒れて来ましたが、夜は保護クリームを塗り、綿手袋をして休むと、それ以上に大事にはなっていません。
正体がよく分からないウイルスだけに、終息期も不明ですが、正しい習慣を続けて行きたいです。

昨日は午後から気温が上がり、本当に久し振りに花に目をやりました。
花がら摘み、草引きなどに少し時間を当てましたが、ゆっくり作業を続ける事は出来ません。
野球に出た夫が帰り、身の回りの世話が必要です。

Jが「ホタルイカ」の目を取ってくれたので、“”本日のぬた“”は作りました。白菜を煮ました。
老人家庭の平凡な日常ですが、それでも何かに追われて忙しいです(笑)




にほんブログ村
ランキングに参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拙宅の春のあしらい | トップ | ウォーキングのあとには »
最新の画像もっと見る

新>炒豆日記※1,000のあと記事」カテゴリの最新記事