バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

鉢のブーケ

2012年05月16日 | 記事日記


 何鉢か鉢のブーケが出来上がっています。

宿根草だけでは淋しい時に、寄植えの大鉢は良き助け手となります。

わたくしはむしろ鉢一個で、季節感を取り入れるワンボックスガーデンに究極の美を感じますが、花を触る者の宿命(笑)で、ここでも断舎離は難しいことです。

が。しかし。

いずれ困難になる高齢者の庭作業、働く忙しい若い世帯に、外構プランの際には一考して頂きたい、自身の温存するイメージです。

誰も聞いてくれませんね(笑)

友人の建築士にプランナーの勉強をしろ、と言われましたが、しんどい事は止めていて良かったです(笑)

こうして、時々ブログに発表する機会が持てて幸せです。


ランキングに参加しています
およろしければクリックを♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっと(笑) | トップ | メッセンジャー »
最新の画像もっと見る

記事日記」カテゴリの最新記事