バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

なごり鍋

2022年03月07日 | 料理日記
☆ 梅甘酒常夜鍋・2022.3.6(日)



毎夜食べても飽きないと言われる「常夜鍋」を作ってみました。
材料がシンプルなのもいいですね。定番の豚ロースとほうれん草、舞茸です。


 「おいしいね」と声が上がったのは、ほんのり香り、味覚を潤す梅でした。
叩いた南高梅の梅干しをたっぷり入れ、甘酒も入りました。
その他の合わせ調味料は、だし汁、しょうゆ、ごま油少々です。

Jさん、今日は審判業務で球場入りです。
ユニホームは恐ろしく似合いませんが。審判の制服はまあまあです。
元気に帰りなはれや。
無事がなりより、それが一番の家庭なのですから。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
ランキングに参加しています
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 役者下手 | トップ | 高級磯辺揚げ?(笑) »
最新の画像もっと見る

料理日記」カテゴリの最新記事