バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

ミスったおじいさん

2022年03月09日 | 料理日記
☆中華おこわ・2022.3.8(火)

これを作るために、甘栗が欲しかったのですが省略しました。
次回は適当な価格の物を見つけて入れてみたいと思います。


 わたくしは、自らのことを何の抵抗もなく、「おばあちゃん」と言いますが、Jはジェントルマンなので、「君はおばあちゃんじゃないよ」と言って、〇ちゃんとか、お嬢ちゃんと言う事が殆どです。
日頃、「オイ」しか言わないご主人が、結婚式で親族紹介の時、傍らの奥様の名前がどうしても出て来なくて飛ばしたという話を聞きました。
帰宅後、大喧嘩になったのは言わずもがなです。
そのJが、今日はどうした事でしょう!
何の抵抗も無く、極自然に「おばあちゃん」と言いました。
大変うろたえていましたが、今日も今から野球に行きます。
デットボールでも受けて、反省しておきなさいね。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
ランキングに参加しています
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高級磯辺揚げ?(笑) | トップ | 泣くように 鳴くかウグイス ... »
最新の画像もっと見る

料理日記」カテゴリの最新記事