バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

黄金のだし

2009年12月24日 | 記事日記

今日はちょっと変わった宝物をご紹介します。

実はイリコと昆布とかつおで取った天然だしです。

大鍋で煮出して冷蔵庫にスットクしています。

この宝物の一番いい所は、

家族の誰もが簡単に一流の美味しい味噌汁が作れると言う点です。

だって後は好みの具に、味噌を入れるだけですものね。

夫も、ものの見事に作れます。褒めて育てて大助かりです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 赤いリンゴのサンタさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

記事日記」カテゴリの最新記事