バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

火曜の朝焼け12 「良かったこと」

2013年02月19日 | 我が家の伝言板
 小鳥のポスト


 
「お父さん、もう一度復活しましょう!」この声掛けがどれほどの効果があったのかは?謎ですが(笑)、入院中の父に回復が見られました。
日頃親身の世話をしてくれる妹に、ささやかな感謝の思いが湧いて、父と別れてクルクル回るお寿司を食べに行きました。
大はやりの店でしたが、六時を少し過ぎた入店時は、一、二組待つ程度でした。
あっと言う間に大変な人出になり、待合はごった返して来ました。
妹に常々、“姉の入った後には行列が出来る”と言っていましたので(笑)、「お姉さん、お姉さん」と可笑しそうに笑いました。
今回は時間帯の生んだわずかな差とは言え、日頃もこのような現象が起こるので、Jは「君は何か商売をすれば流行ったかもしれないね」と感心しながら言います。
どんな商売が良かったのかしら?(クスクス)

「お父さんが退院したら、ここへ連れて来よう。お父さんはお寿司が好きだから。」二人の妹は本当に父思いで、一人の姉を除いて父は幸せです(ホ)

家に帰り着くと、携帯が鳴り、息子が「Hがおじいちゃん、おじいちゃんと言っている」と言います。
取り次ぐ間、おばあちゃんの事も宣伝しないといけませんので、「Hちゃん、おばあちゃんですよ!」と声を張り上げました。

「おばあちゃん!」今日は滑舌も良く、その声に一気にテンションが上がりました。
二夜連続、孫の声が聞けて、こんなに嬉しい事はありませんでした。
Jの声も裏返っています(笑)

純粋で無垢な声は大変な活力になりました。
日頃ぼんやり使っている言葉も同じかも知れませんね。
出来るだけ明るい声で、元気良くと、基の基のきの字を、小さな子に教えられました(笑)


ランキングには参加していません

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラの日曜散歩 | トップ | 心のしおり~ 小さな春の芽 »
最新の画像もっと見る

我が家の伝言板」カテゴリの最新記事