バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

ぬくもり

2023年02月20日 | 新>生活ノート
☆ 野菜のかき揚げ・2023.2.20(月)

玉ねぎ、にんじん、スイートコーン、シャウエッセンのせん切りも入れてみました。

 ‘’貧しいながらも楽しい我が家‘’と歌われますが、‘’家にいると安心な我が家‘’に変化しました。
貧しさは相変わらず、楽しさが安心に変りました(笑)
外に出ると交通事故がとても心配です。
スポーツも怪我があります。
少々労力がいっても、夫が傍にいるのは安心です。
「お昼用」にかき揚げを作っていると、午後から僕もカレーを作っていい?と彼が言います。
「もちろん、いいですよ」
良い匂いが漂って来ます。
そんな中でブログが書けてなんて幸せでしょう(笑)

今朝も午前8時にウォーキングに出ていると、出会った犬の「アンちゃん」がちぎれるようにしっぽを振ってくれます。
とて恰幅のよい猫が、道路から家にいる我々夫婦をじっと見ています。
これといった楽しみはありませんが、安心はとても嬉しいことです。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村
ランキングには参加していません
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「完無視」 | トップ | 最後の雪かな? »
最新の画像もっと見る

新>生活ノート」カテゴリの最新記事