バラの住人

花弁の中の小人を探す そんな小さな日記です
もしもあなたが見つけても どうぞ秘密にして下さい(笑)

緑の中で

2012年04月27日 | 記事日記


 対岸の緑に、知らずと目が止まる季節になって来ました。

秋とは違う趣があります。

一日一回、滞在中の父と、この景色を見てお茶を飲んでいます。


♪ホーホケキョウ 中々名手の鶯がいます。

「ここのコーヒーは美味しい」大正生まれの精一杯の世辞も聞けます(笑)


緑を挟んで見るハナミズキのピンクが、美しい季節の到来を告げています。
勝手にイメージしたホワイトガーデンも、緑の力を借りてもう少しのところまで来ています。

 

花は緑の中にあって花と光り、傍らに、在りて有るものの力を感じずにはいられません。

緑になるか、花になるか、いと難しき問題であると言わざるを得ません(笑)


ランキングに参加しています
およろしければクリックを

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミズキの開花 | トップ | 蜘蛛の糸 »
最新の画像もっと見る

記事日記」カテゴリの最新記事