Irisの八ヶ岳山麓便り

季節の移ろいを感じながらスローライフ

似た犬同士

2014年05月20日 | Rocky
ティアラさん(左)とロッキー(5月19日撮影)


久しぶりで小淵沢のカフェ『かっこう』でランチをいただきました。そこのワンちゃん(ティアラ)とロッキーがそっくりで吃驚でした。
ミックス犬の場合、兄妹でもロッキーとナツちゃんの外見は結構ちがいます。一番の違いは、ナツちゃんは耳が立っているのに、ロッキーは垂れている点です。
ティアラさんは、ラブラドールとゴールデンのミックスで、14歳の雌だそうです。ロッキーの母犬は甲斐犬の血を引く黒い犬だそうですから、親犬はずいぶん違うわけです。


こちらはトナカイさんの所のバニーさんです。雨模様でした(5月5日)ので、レインコートを着ています。
バニーさんはティアラさん以上に、ロッキーとそっくりで、少し遠い所にいると、飼い主も間違えるくらいです。
バニーさんの親犬はわからないのですが、ロッキーの親犬の犬種と共通点があるのでしょうね。
この3頭の大きさは同じ位です。

























































































最新の画像もっと見る

コメントを投稿