取り留めのない日記

まさが日常のとりとめのないことを書き留めています。

【滑り9日目】3月20日 グランデコ

2023-03-20 18:29:17 | 滑り日記
今日は休みなので、4連休になってます。
久しぶりにグランデコへ。
平日なので駐車場代は無料。土日祭日は1000円。

春シーズンのため、8時からゴンドラが運航している。
運行終了は15時半。

チケットはクレジットカード、電子マネー可。
レストランは電子マネー可。

今シーズンのグランデコは紙のマップが存在しない。
WEBサイトを参照してくれとのこと。
リフト乗りながらだと落とすリスクがあるな・・・



さて、1本目、ゴンドラからラベンダーB、バジル、レインボー3500(下部)を滑る。
やはり硬いですな。
じゃがいも畑が広がっています・・・

2本目もコンドラ、レインボー3500(上部)とセンターコース。


8時半を過ぎたので、第1クワッドからバジル、レインボー3500(下部)。
9時過ぎから、第2クワッドからミントC。
第3クワッドからメリッサへ。


メリッサはバンクドスラロームという特別なコースに大半を使っており、ただ降りるだけになってしまった。

第3クワッドからミントCとレインボー3500(上部)を滑る。
第2クワッドからミントC。第3クワッドからミントCを滑る。

もう一度第3クワッドから森の小道に入ってみる。
小道というか獣道・・・
谷あり、ウェーブあり、山あり。滑るというか徒歩での移動。
ミントAを滑るだけのためにこの移動はツラい。
国立公園内だから新しいコースを設置することはできないための処置なんだろうけど。
第4クワッドの復活希望。


ミントA、ラベンダーB、バジル、レインボー3500(下部)を滑って休憩と昼食。



喜一監修 黄金のSioラーメン(1000円)

11時半過ぎから滑り再開。


第1クワッドをメインに滑る。
暖かくなってきたので、ブレーキが掛かるようになってきた。
上の方も同じようだった。

少し早めだが、14時に滑り終了。

疲れた時の甘い物、マリオンクレープでチョコバナナカスタードクレープ(580円)を購入。


総評としては・・・
・初級者、中級者、上級者とオールラウンダー
・練習しやすそうなのは、ラベンダーBとレインボー3500(上部)
・降りるレインボー3500(下部)は狭いのでターンができない人はゴンドラで降りることを勧めます

 ←1クリックが励みになります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿