日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

一光流記念花展(2)

2010-08-11 | 今日の出来事
    


    
             

             葉がきれい! 花がきれい! 茎がきれい!

             それぞれの植物に具わっている魅力を見つけ

             それを最大限に活かして生ける・・・・

             一光流のモット-のひとつですね

             花にとっては

                 それがいちばん嬉しいことでしょう!



             一光流の門下生さんたちは

                 それを真剣に勉強しているように思います





              今日もたくさんの作品をUPしてみました

              会場にはもっともっと力作が

              展示されていますがこれはほんの一部です




     




     




     




    




    




 




    




 





 


          


          遅ればせながら・・・

          「創流40周年記念花展」おめでとうございます

          今はお稽古はしていませんが創流当時からご指導を受け

          楽しくお勉強させて頂いていました

          

          お家元に描いていただいた「一筆画」のお手本

          手直ししていただいた「色紙」は私の宝物です


          今度は「創流50周年記念」を楽しみにしています

          一光流 益々のご隆盛をお祈り申し上げます













          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿