きりのBurning Spirit

2022年4月17日かすみがうらマラソンで約9年半ぶりのサブ55を達成。今シーズンこそ悲願のベスト更新へ・・・

1週間ぶり、ラン再開

2018-03-17 17:11:11 | トレーニング
1週間ぶりのご無沙汰です。相変わらず忙しい毎日で、家には朝食、夕食、風呂、睡眠のためだけに帰ってるような始末。こんな状態なもので走るどころか、はなももの振り返りも手付かずです。更には、はなももでお会いした方々へもコメントしにいけずじまいですみません。

で、はなももの振り返りは、週末中に仕上げて来週投稿出来ればいいな~と思っています。

と言うわけで、ひとまずランニング再開のトレーニング内容に行きます。

はなもも後は、月曜こそ早歩きが出来ない程度でしたが、火曜には随分と疲労が軽くなり、本日時点で日常生活上ではダメージを感じることがなくなりました。

そんな状況で1週間ぶりのランニング再開です。

最初は、息子のマラソン大会向けの付き添いで2.5キロ、その後、一人でジョグしました。

走ってみると、ハムストリングス付近や、膝上など、まだまだ疲労を感じる部分があり、フォームもぎこちない感じ。



マイコース2周目になると、何だか疲れてきて息も少し切れたり、ペースが落ちてきたり。

やっぱりまだまだフルマラソンのダメージがたっぷりのようですね。

こんな状態なので、昼ごはんのあと、ビデオ見ながらストレッチローラーとかテニスボールでマッサージしときました。

明日もたんたんとジョグになりそうですね~

でも、今日は天気も良くて、風は冷たいですが、春の日差しが暖かくて走るのが気持ちよかったです。毎度、このフルの後が解き放たれたようで気持ちよく走れることが多い気がします。

そんなところで、また。


今月の走行距離 84キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿