きりのBurning Spirit

2022年4月17日かすみがうらマラソンで約9年半ぶりのサブ55を達成。今シーズンこそ悲願のベスト更新へ・・・

フォーム磨きのつなぎジョグ

2018-05-03 15:34:28 | トレーニング
ここのところ左側のお尻が痛くて、走れるには走れるんですが、かがむと痛かったりして結構気になるので、昨日仕事の帰りにマッサージ師のところに行ってきました。

すると、肩周りから腰もあちこちダメージだらけだそうで、時間も15分延長。トータル45分、がっちり面倒見てもらいました。

そして、本日は強風。先日から予定していたインターバルもちょっと厳しいので、ジョグにしました。

しかし、ジョグはジョグでも、フォーム重視で集中力高く走ってきました。



フォーム重視は、いいフォームを身につけるのももちろんですが、痛いところに負担をかけずに回復路線に持っていくと言う目的もあります。

フォームを意識して走ったら、向かい風が強かろうが、上り坂だろうがペース一定で走れたのが収穫。

このフォームを意識しながらインターバルでもうまく走れたらいいなぁ~と思います。

明日は風が落ち着いてくれるといいんですがどうでしょう。

あと、体のケアもちゃんとやってはやく復調させたいなぁ~と思います。


今月の走行距離 36キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村