わたしばかよねぇ~♪

おばかさんよねぇ~♪ な育児日記??

行ってきました!インフルエンザ

2008年10月31日 09時32分26秒 | Weblog
やっと予防接種に行ってきました。

「注射やだ!」

と言っていたので、何日かまえから、

「シュークリーム食べたいな♪」

と言っていたので、

注射頑張ったらシュークリーム買おう!

と気分を盛り上げていました。

それでも、
「ママの後にする。」

とか、弱気な発言をしていたのですが、行ってみると、ささっと、看護師さんふたりが坊の回りによって来たかと思うと、あっという間に終わり、気づけばきりの番に。

終わったら、

「痛くなかったよ!泣かなかった!」

と、自信満々。
確かに、泣く素振りもなかったので本当に泣かなかったんだけど。

すると先生が、

「今度はお母さんだから、応援してあげてね。」

と言うと、

「ママ、大丈夫だからね。痛くないからね。」

と応援してくれる(笑)

それを聞いた先生や看護師さんが、

「ぼう君は優しいね。大体のお子さんはそうやって(お母さんを応援してあげてと)話すと、知らん顔してるんですよ。」

と、お褒めの言葉?を貰った。
そして、ちゃんとご褒美のシュークリームをたいらげました♪


今年からとうとう日本でも猛威をふるいだす予想がされている鳥インフルエンザ(流行した場合のシュミレーション、例えば死体安置所と検死の簡素化迅速化とか、を読んだら本当に怖くなりました。)のワクチンではないけど、大事に至らないようにしたいものです。

特に保育園なんかだと、一人かかるとあっという間に伝染しちゃうので、移っても軽くすめばいいな。と思ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。