喜連幼稚園ブログ

大阪市平野区喜連6-2-2 
TEL:06-6709-1885
学校法人喜連学園
喜連幼稚園≪きれようちえん≫

ブランコがやってきたよ♪

2010-02-13 | 園児たちの姿
先日、幼稚園に新しく、ブランコがやってきました皆、とてもうれしそう
(こちらのブランコも安田式遊具です^^)

「足はしっかりまげて、伸ばしてこいだら、いっぱいゆれるねんで。」

「よ~し!いっぱいこぐで~!!」と、何度も乗っているあいだにコツをつかんできて、「ぶらんこなんか、簡単やわぁ~!」
と、上手にこげるようになってきました



年中さんも、年少さんも、「おにいちゃん、おねえちゃんたちみたいにのれるかな
「のるとこが、タイヤになってるほうがのりやすそう~


ブランコめっちゃ楽しい~と、みんな大満足
みんな、自分たちでルールなどを決め、交代しあいながら仲良くのっていました
大人が乗っても大丈夫なので、また、幼稚園にこられたときは、ぜひ乗ってみてくださいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。