喜連幼稚園ブログ

大阪市平野区喜連6-2-2 
TEL:06-6709-1885
学校法人喜連学園
喜連幼稚園≪きれようちえん≫

六甲山 そりすべり・雪あそび

2010-01-13 | 園児たちの姿
1月13日、全国的に寒い日となりましたが、年長さんたちは元気いっぱいに六甲へ出かけました
バスの中では、「今日6時におきてん!」とか、「雪であそぶ夢みた~」と嬉しそうな声が。
寒さ、雪など、少し心配していましたが、雪はサラサラしていて、お天気も良くグッドコンディション
毎年、一番乗りでゲレンデ入りする喜連幼稚園は、早速、貸切状態のゲレンデへ!


それぞれに、そりを準備したり、そりを持って登っていきます。

    

上から見ると・・・こんな感じです。登ったり降りたり、結構高さがあるので、運動量が多くて
そのうち、寒さより「せんせい、暑くなってきた~」と、顔を真っ赤にしています。

さすが、喜連っ子動き回って、「暑いから脱ぐわ。」「ジャンバー着てたら暑い~」
普段から、はだかんぼ・薄着で遊んでいるので、ゲレンデでも自ら薄着で体温調節。
帽子と手袋は、必ずつけておくことをお約束して、ジャンバーを脱いで、いざ再開!!

同じ場所に遠足に来ていた別の幼稚園の先生たちは、でも、喜連っ子は身軽になってますます活動的に。


               

そりのコースの横では、サラサラの雪を使って、雪あそび。
雪合戦をしたり、雪の塊を作ったり、雪だるまにチャレンジしたり・・・
体自体を、横向きにしてゴロゴロ転がって遊んだり・・・
冷凍庫ごっことか、他にも砂風呂のように、雪風呂みたいにして遊んでいる子も。

        

冷え込んだ一日でしたが、そのおかげで、雪がサラサラだったので、とても気持ちよく遊べました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。