普通のサラリーマンのたわごと

日々のできごとやニュースの感想などを思いつきで書いていこうと思います

雑感いろいろ

2016-11-07 09:57:14 | 日記
テレビでの報道で盛んに取り上げられているが、隣国の政治にはびっくり。あんなことが本当にまかり通っていたとしたら国民も黙っていられないのはよくわかる。
儒教文化であることの弊害というのは一因かも。テレビで解説者が言っていた。

若いころから(最近は全然交流がなくなったが)何人か知り合いがいるが、みんな紳士だし、日本好きだ。でも一緒に飲んだ時は片手でグラスを隠したり、たばこのけむりがかからないように横向いて吸っている光景を目の当たりにして、あの時はちょっと違和感があった。反日運動と彼らの日本好きの様子とのギャップがある。この機会に、一気に国民の考え方が変わって、仲良くできないかと思う。

別の話。ここ二週間、禁酒してきた。ハイボールのウィスキー抜き。炭酸水にレモン果汁。これでも慣れてきた。水曜日に定期検診。昨日、一昨日と2日続けてアスレチックジムで汗を流した。
職場検診のあまりよくない数値の原因がきっとストレスのせいだろうと解釈して、今回はストレスをためないように今日明日を過ごしたい。不整脈、胆管ポリープ、背中の痛みも相談しないと。水曜日の夜は家内と娘と焼き鳥屋の予約済み。あと二日乗り切ろう、冷たいビールのために。

週末と、再来週にすでに飲み会に予定あり、今月末には、台湾に出張予定。久しぶりの海外。楽しみだ。頑張ろう今月。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 職場の検診結果 | トップ | たびたびの健康診断の結果の... »

日記」カテゴリの最新記事