きらウサギ日記

岡山のうさぎ専門店「きらウサギ」のブログです。うさぎ大好き店長ゆみこと看板ウサギ達の日々を綴ります。 

ユアンくんとクロコちゃん☆

2015-06-24 | 日記


ユアン君です。



クロコちゃんです。

2羽を並べると、それぞれ違うのですが
このお写真を見ると同じ顔(表情)をしています。
一緒に暮らしているとウサちゃんも似るのかもしれませんね♪

ユアン君は始めの頃はきらウサギに来るだけで緊張して
鼻水を出し、ブルブルと震えていたように思います。
最近ではすっかり落ち着いてきました。

クロコちゃんはきらウサギから旅立った子なので
勝手知ったるきらウサギ!緊張は全くしません。

2羽とも元気でなにより
また来て下さいね♪

ウサギは臆病な生き物なので
時々は他の環境にも慣らした方が良いですね

定期的に病院やお店に行っている飼い主さんは安心ですが
お家以外に出た事が無いウサちゃんは要注意です。
病院に行っても緊張で治療が出来ない事などもあります。

病院と言えば・・・暑いので熱中症にご用心下さい。
一般のお客様の中には未だにエアコンを稼働されていないお家もあるらしいのですが
ウサギは暑さは苦手なのでウサギの気持ちになってエアコンを操作してあげて下さい。
飼い主さんは人間ですが、体が小さくダメージを受けやすいのはウサちゃんです。

以前に当ブログで「ご家庭だと25-26℃くらい」掲載しているのですが
よく見て下さいアイルランドの温度計を「21.1℃」を表示しています。
”本当は、気づいて欲しくて温度計の写真を載せました”小さな抵抗ってやつですね。
あの頃は私なりに”お店の評判”を気にしていましたが「前言を撤回します」
ウサギが暑そうにしていたら迷わずにエアコンを稼働させて下さい。
食欲が落ちて食べなくなるまで放置なんて可哀想だと思いませんか???

☆☆☆沢山のお土産有り難うございます☆☆☆




お仕事のご都合で下関に行かれていた
ユアン君&クロコちゃんのパパさん、ママさんから
美味しい下関のふぐをご馳走になりましたm(_ _)m
そして私用にヒレ酒のヒレまで・・・



うさ飼いさんの間で有名になるつつある「月でひろった卵」のデザートまで
至れり尽くせりのお土産を有り難うございました。


☆☆☆季節用品のお知らせ☆☆☆



暑くなってきました。

冷房とクールプレートセットを併用してください。
暑さが苦手なウサちゃんにおすすめです。

Love in Action
明日は晴れのち雨の30℃
変な天気です。雨の前は猛烈に暑くなりますから温度上昇にご注意を!!

きらウサギからの(>人<)お願いがあります!!!
詳しくはコチラをクリック☆
お客様皆様のご協力をお願い致しますm(_ _)m

☆ブログをご覧の皆様はクリックお願い致しますm(_ _)m☆
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ペットショップへにほんブログ村 うさぎブログへ人気ブログランキングへ

☆きらウサギのHPはフランクくんのバナーをクリック☆


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様の兎の様子アラカルト☆ | トップ | ボーイ君☆ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事