きらウサギ日記

岡山のうさぎ専門店「きらウサギ」のブログです。うさぎ大好き店長ゆみこと看板ウサギ達の日々を綴ります。 

お客様のうさちゃん達☆お困りがございましたら

2022-07-20 | 日記


ライム君です。ホテルをご利用でした。
以前と比べて格段に牧草をしっかり食べれるようになりました。
草を食べてくれると安心度が倍増しになります。
一歩ずつゆっくりでも着実に改善されている事に感謝☆



綱「余も入る〜!」
一緒に写りたかったみたいですwww



ルル君です。ホテルをご利用でした。
本格的なお盆の前にホテル練習でのお預かりです。
初めてのホテル、とても緊張をしたようで食欲も少しダウン気味でした。
お迎えに来ていただきお家に帰れると理解しますので..きっと慣れてくれると思います。



クロコちゃん&ユアン君です。ホテルをご利用でした。
長年ホテルをご利用いただいているので2羽ともとても慣れています。
よく食べのんびり過ごし、いつもようにお帰りになりました。
普通に過ごすって大切な事です。



モンブラン君&のあちゃんです。ブラシにご来店でした。
毎回しっかり目に抜けているこの2羽、今回も抜け毛がフワフワと多かったです。
きちんと食べて飲んで計量してと徹底した飼育管理をされてから
格段に病気になる回数が減りました。飼い主様の努力の賜物だと思います。
このまま健やかに過ごせますように☆



武蔵丸君&トイボ君です。お爪切りにご来店でした。
室温20〜21度の涼しいお部屋で過ごしていらっしゃるので
夏でもこの毛並み光沢感は圧巻ですね!年齢を重ねてもまだまだ元気な2羽です☆



コタロウ君です。ブラシにご来店でした。
飼い主さん、1日でも排泄で気になる変化があるとご連絡をくださいます。
それだけ気を配って飼育をされていらっしゃるお陰か今の所健やかにお過ごし中です。
普通に食べて普通に過ごしてくれている日常に感謝です。

☆NEW



モカちゃんです。ホテルをご利用でした。
岡山にお引越しになる前に何度か足をお運びいただきご準備をされた飼い主さん。
お話をお聞きするのと実際にウサちゃんとお会いするのでは違う事も多く
今回のホテルで沢山の改善点が見つかったので
本格的な病気になる前に飼育管理で改善出来ればと思います。
なるべく病気にならないよう、今から健康寿命を延ばしていきましょう☆



ちくわ君です。病気のご相談を機に当店をご利用いただきました。
病院に行ったけど改善が見られずお困りとの事でした。
お迎えからの飼い方、食エサなど当店とは違う飼い方をされていたので
先ずは病気を治してから、生活習慣を少しずつ直していきましょう。
育てた月齢分をかけてゆっくりと..頑張りましょうね☆

☆こぼれ話

困っている事に気づいてないウサちゃん
世の中に結構な羽数がいるんじゃないかと思うのですが...
当店の飼育方法は誰でも出来て扱いやすいウサギになります。
但し自由が好きな飼い主様には向いておりません。
規約に基づいて当店は運営をしておりますので
ご理解をいただける飼い主様にご利用をいただければ幸いですm(_ _)m

☆☆☆お土産をいただきました☆☆☆



ライム君のママさんから
大江ノ郷さんのプリンとバームクーヘン と
ちむらさんのねぎどうふ をいただきました。
お腹が空いていたのもあったのですが^^;プリンはその日の内にお腹に入っていきました。
その他もとても美味しかったです。有難うございました☆



ルル君のお姉ちゃんから修学旅行のお土産
鹿児島チョコ黒糖 をいただきました。
8割黒糖:2割チョコの絶妙なお味。ホットコーヒーにピッタリでした♪
美味しくいただきました。有難うございました☆



ユアン君&クロコちゃんのパパさん&ママさんから
美味しい海の幸、サザエをいただきました。
早速、その日の晩御飯でいただきました。
身もしっかり歯応えがあり美味しかったです。有難うございました☆



ミシェルちゃん&ショコラちゃんのママさんから
京菓子司 三昇堂小倉さんの 京生麩餅をいただきました。
よもぎの風味がふわりと香りモチモチの食感と上品なこし餡。
美味しくいただきました。有難うございました☆


☆☆☆お知らせ☆☆☆


NO MORE COVID-19
綱『感染予防の為、余もマスク着用を推奨するぞ』


ご来店の際はマスクの着用をご協力願います。
また、ご見学のみのご来店は感染予防の為、お控えくださいますよう願い致します。



夏のお水の水質が気になりませんか??
魔法のスティック入荷しました。




移動時の熱中症対策に☆
移動の際におすすめです。

忘れてませんか?3ヶ月に1回の定期交換



忍び寄るダニの影、お気をつけ下さい。
ダニをブロック「ラビハーブ」SFTSの予防にも♪
毎日シュシュッとハンドグルーミング♪

ダニは冬になると活動が無いので必要無いと思っている飼い主さん多く無いですか??
室内で飼育しているペット達にダニの休息はありません。
犬にはフ◯ントライン、ウサギにはラビハーブで

Love in Action
明日は曇りのち雨の30℃、明け方は25℃です。
金曜日からは気温も上がりお天気も良くなりそうです。しっかり冷房をかけてお過ごしください。

きらウサギからの(>人<)お願いがあります!!!
詳しくはコチラをクリック☆
お客様皆様のご協力をお願い致しますm(_ _)m


☆ブログをご覧の皆様はクリックお願い致しますm(_ _)m☆
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ペットショップへにほんブログ村 うさぎブログへ人気ブログランキングへ

☆きらウサギのHPはフランクくんのバナーをクリック☆

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様のうさちゃん達☆伝える... | トップ | お客様のうさちゃん達☆飼育し... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事