きらウサギ日記

岡山のうさぎ専門店「きらウサギ」のブログです。うさぎ大好き店長ゆみこと看板ウサギ達の日々を綴ります。 

お客様のうさちゃん達☆ルイ君、回復おめでとうございます!

2022-06-27 | 日記



ミシェルちゃん&ショコラちゃんです。ブラシをご利用でした。
ミシェルちゃん..なぜかママさんに抱っこされるとうれションをするようになったそうです!
嬉しいから仕方ないよねぇ^^;
ショコラちゃんもすっかり大人っぽくなり食欲が上がると共に毛足が長く綺麗なウサちゃんになりました。
飼い主さんの許可をいただき販売のラーラちゃんと記念撮影をいたしました。
全く血縁がないのですがよく似た柄で大きさも小ぶりなので大人になったらこんな感じかなと思っています。



シャンテ君です。ご注文の際にお便りをいただきました。
お草を沢山食べてくれて元気な様子で変わりなく過ごせているそうです。
ご遠方で直接会う事が少ないので慎重に丁寧な飼育で今後も頑張ってください☆



ひなたちゃんです。ブラシをご利用でした。
お家の用事で先月お世話が出来なかったひなちゃんですが
ママさんの懸命のブラッシングでうっ滞も無く元気に過ごせたようです。
久しぶりの長時間のブラシに本人も私も頑張りました。来た時よりも小さくなったかもしれませんね^^



拓海くんです。ブラシにご来店でした。
換毛で少し小さくなった気がするタッくんですが元気さは変わりません。
一人っ子になったのでパパさんとママさんの愛情を一身に受け楽しく過ごせているご様子でした。



ラフィー君です。ブラシにご来店でした。
激務のママさん。お忙しい中、頑張ってラフィー君のお世話をされていると思います。
そのお陰か毛に瞳に体つきに努力の結果が出ています。
単純に長い時間遊ばせるだけが愛情では無くてメリハリをつけて接しているので良い子に育っていますね!



ルル君です。ブラシにご来店でした。
数日前にプチうっ滞?の疑い??でこれが体調不良なのかどうかが分からなかったそうです。
幸いにも軽い症状で問題も無く何よりでした。お困りの際は当方までご相談をください。
この日は跳び箱トンネルを買ってもらえたルル君。今頃は楽しんでくれていると思います。



ライム君です。ブラシにご来店でした。
最近は食べる量も増えて体がしっかりしてきました。
牧草も以前より食べれるようになり改善の兆しが!!素晴らしいです☆
この調子で改善してくれるよう祈るばかりです。頑張れライム君!!


☆こぼれ話



ルイ君です。お爪切りにご来店でした。
「やんちゃになり過ぎて(笑)」と飼い主さん嬉しいお悩みとなりました。
もう少しでお薬も終了、すっかり元気な姿でご来店いただきました。
6/9きらウサギのブログをご参照ください。



もうほとんど傾きも無くなり食欲も元通り。
すっかり日常を取り戻したそうです。本当に良かったですね^ー^

☆☆☆お土産をいただきました☆☆☆



ライム君のママさんから
ダイヤモンド商会さんのコーヒーをいただきました。
1日1杯、飲み過ぎに注意しながらコーヒーを飲んでいるので
我慢して明日の朝に早速いただこうと思います!!
とても楽しみです、有難うございました。



大陸モジャのパパさんがご挨拶に来られました。
モジャちゃんがお月様へ逝ってしばらく経ちましたが
その間プライベートで色々と大変だったようで...やっと時間が出来たのでとご来店いただきました。
久しぶりでしたが変わらずウサギさんが大好きなパパさん、環境が整ったらいつか一緒にお暮らしになれたら良いですね。
銀座コージーコーナーさんの焼き菓子の詰め合わせをいただきました。
3羽を思い出しながらいただきたいと思います。有難うございました。


☆☆☆お知らせ☆☆☆


NO MORE COVID-19
綱『感染予防の為、余もマスク着用を推奨するぞ』


ご来店の際はマスクの着用をご協力願います。
また、ご見学のみのご来店は感染予防の為、お控えくださいますよう願い致します。



夏のお水の水質が気になりませんか??
魔法のスティック入荷しました。




移動時の熱中症対策に☆絶賛販売中です^^
バンド付き保冷剤カバー1,320円
保冷剤180円
移動の際におすすめです。

忘れてませんか?3ヶ月に1回の定期交換



忍び寄るダニの影、お気をつけ下さい。
ダニをブロック「ラビハーブ」SFTSの予防にも♪
毎日シュシュッとハンドグルーミング♪

ダニは冬になると活動が無いので必要無いと思っている飼い主さん多く無いですか??
室内で飼育しているペット達にダニの休息はありません。
犬にはフ◯ントライン、ウサギにはラビハーブで

Love in Action
明日は曇りのち晴れの34℃、明け方は23℃です。
まだ6月ですが夜も冷房の季節になりました。エアコンの掃除をこまめにしつつフル稼働で頑張ってもらいましょう!

きらウサギからの(>人<)お願いがあります!!!
詳しくはコチラをクリック☆
お客様皆様のご協力をお願い致しますm(_ _)m


☆ブログをご覧の皆様はクリックお願い致しますm(_ _)m☆
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ペットショップへにほんブログ村 うさぎブログへ人気ブログランキングへ

☆きらウサギのHPはフランクくんのバナーをクリック☆

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様のうさちゃん達☆みんな... | トップ | お客様のうさちゃん達☆お店あ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事