未来の少女 キラシャの恋の物語

みなさんはどんな未来を創造しますか?

第13章 試練ときずな ①

2021-06-20 15:49:55 | 未来記

2008-02-28

1.ヒロの好奇心

 

学習ルームとのオンラインが途切れて、病室でたった2人だけになったキラシャとパール。

 

キラシャは、心の底からタケルのことが好きだと思ってたのに、今まで耳が聞こえないなんて、気づかなかったこともショックだった。

 

それに、今どんなにタケルを助けてあげたいと思っても、何もできないキラシャ…。

 

ふてくされて、ベッドにもぐり込んでいると、ヒロからの音声メールが届いた。

 

[ヒロだよ。オレ、ロングホームルームに退屈してたから、タケルにメールしたんだ。

 

だって、あんな短い時間に、クラスで仲良くしようなんて、結論出るわけないじゃないか。

 

それより、タケルがどうなってるのか知りたい。

 

ダンがオレに任せるって言ってたから、これからユウキ先生に相談して警察に連絡してみるよ。

 

オレは、防衛軍にも知り合いがいるンだ。何かあったら、防衛軍にも動いてもらわないとね。

 

タケルのことは、あンまり好きじゃないけどさ。

 

あいつが戻ってきたら、また遠慮なしにケンカできるからな。

 

あいつ、なンかオレを本気にさせるトコがある。

 

オレ、あいつを助けてやりたいンだ。

 

何か事件に巻き込まれてるかもしれない。

 

解決できたら、バッジもらえるかもな。

 

タケルのアドレスも入れてるから、キラシャもタケルにメール送ってみればいい。

 

早くメールしないと、マギィが先にタケルにつまンないメールするかもよ。

 

じゃ、パールにもよろしく! ]

 

 

メールをパールにも聞こえるように、音声モードで聞いたキラシャ。タケルのこと好きじゃないというヒロに、キラシャはムッと来たが、いかにもヒロらしいコメントだ。

 

「ヒロガ タケルヲ タスケル? ヨカッタネ」

 

「こんなこと、めずらしいンだけどね。ヒロって、へんなトコで気が利いてるンだ。

 

物知りすぎて、おせっかいなトコもあるけど…」

 

『きっと、あたしのそばにパールがいるから、ヒロはイイトコ見せるチャンスだと思ってるンだろうね。まぁ、ヒロはパールのタイプじゃないから、別にいいけど…』

 

それでもヒロのおかげで、タケルにメールが送れる。

 

そのことが、キラシャにはうれしかった。

 

そばで黙って見守ってくれるパールにも、心の中で『ありがとう』と思いながら、タケルへのメッセージを考え始めた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第13章 試練ときずな ② | トップ | 第12章 ロング・ホームル... »

コメントを投稿

未来記」カテゴリの最新記事