ぎふジュニアボートクラブ(Gifu Jr. Boat Club)

川辺ダム湖の美しい湖面で心身を鍛え、将来 日本代表選手を目指す。

春季強化合宿 Day 1

2019-04-05 22:23:29 | 日記

つい先日まで寒々しそうな様相だった山も若い緑色に模様替えし、春の準備はバッチリといった様子。

ということで春休みも残すところあとわずか。

それぞれが新学年を迎える前に、本日より強化合宿がスタートしました。

 

今回の合宿より、週明けに中学校の入学式が控えている中島選手、纐纈選手、可児選手が参加しました。

 

今回の合宿は、再来週に控えた中日本レガッタに向けた強化が目的となります。

ということは、中日本レガッタが彼女たちのデビュー戦かも??

 

またそれ以外に掲げられたテーマは、

・好き嫌いなく何でも食べて、体作りと体力向上のきっかけとする ⇒ 特に〇〇選手!

・ローイング技術の向上を目指す

・新しい学年の始まりに向け、自宅学習の習慣付けを図る ⇒ ある意味、最重要課題

です。

 

世間一般は平日だからでしょうか、今日の飛騨川は貸し切り状態。

よって川の幅を贅沢に使わせていただき、横一線に並んでのスタート練習も行いました。

 

ただ今日は合宿初日だったからか、

合宿初参加のメンバーがいたからか、

もしくは個々の体力が向上してきたからなのか、

諸々を考慮し、忖度したうえでの練習メニューだったからか、

 

みんな余裕でこなしている印象でした。

桟橋に戻ってきてからカメラを向けるとこんな感じ。

 

明日からの練習メニューは見直されるかもですね。

 

ちなみに明日は早朝から水上に出て練習を行うとのこと。

食事も勉強もすべてはボートに通じるはず。

どれも疎かにすることなく、愚直に頑張ろうっ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿