きらりの気ままな日々。。。

10年後の自分が輝いていられるように、日々楽しんでいます。

照り焼きハンバーグ弁当&黒ゴマプリン

2009-11-04 | お弁当


照り焼きハンバーグ
卵焼き
ほうれん草とコーンのソテー
トランプ風高野豆腐
ミニトマト

 今日から3日間、娘の中学校は文化祭です
1日目の今日は、合唱コンクール

お弁当も合唱コンクール風に~と、昨晩お布団の中でいろいろ考えて、
海苔で作った鍵盤をご飯の上におくつもりだったのに。。。

いつもより30分くらい早く支度を終え、「もうすぐ行くよ~」といい始めた娘。
音符の型抜きをするのが、やっとでした

早く出かけるなら、昨夜のうちに言っておいてくれないと・・・




いつものお弁当と変わらないわ・・・


気を取り直し、午後からはおやつ作り。

わらびさんから教えていただいた、黒ゴマプリンに挑戦




美味しそうに出来上がりました


 ↓いつも応援ありがとうございます♪
      クリックしていただけると、励みになります。
  人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音符が可愛い~♪♪ (まやりん)
2009-11-04 22:34:10
きらりさん、こんばんは~☆

芸術の秋、音楽の秋…
まさに文化祭シーズンですよね!
お弁当にも音符が踊っていて、何とも可愛い~♪
娘ちゃんも大喜びのランチタイム☆になったことで
しょうね。
行事に合わせたお弁当って、見ているこちらまでも
ワクワクします。
合唱コンクール…本当に懐かしい響きだわ~♪
返信する
Unknown (tenchan)
2009-11-05 14:09:02
そっかー。海苔で鍵盤にしようと思ってたのね。
でも、♪もカワイイよ。

合唱はうまくいったのかな?
返信する
まやりんさんへ (きらり)
2009-11-05 20:47:11
まやりんさん、こんばんは♪

まやりんさんのように、語呂合わせの楽しいお弁当が作れればもっと楽しいランチタイムになるんでしょうが・・・

計画性の無い私は、前夜のお布団の中か、お弁当を作りながら考えるのがやっとなので、実行できません

文化祭最終日の明日のお弁当~
何にしようかしら?
返信する
tenchanさんへ (きらり)
2009-11-05 20:52:14
tenchanさん、こんばんは♪

私は計画性が無いから駄目なのよね。。。
明日のお弁当もまだ何も考えていません

今年の合唱コンクールは、3年生は順位をつけませんでした
学級閉鎖等で練習時間の確保ができなかったのと、
クラスによってはリハーサルも出来なかったのが理由です。
音楽の先生もインフルで欠席してたし。。。

それでも手を抜かず、どこのクラスもがんばって歌っていましたよ。
さすが最上級生の歌声だと思えましたね。
返信する
Unknown (わらび)
2009-11-08 21:37:04
きらりさんこんばんは^^
黒ごまプリン作られたのですね
あれは簡単&おいしくて良いでしょ?
わざわざリンクありがとうございます☆

♪がたくさんちりばめられたお弁当、娘さんさぞかし喜ばれたことでしょうね^^
私もテンション上げるために♪をちりばめたお弁当作ろうかしら
でも年齢的にどうかな?って感じですよね^_^;
返信する
Unknown (シュガー)
2009-11-09 19:40:04
おいしそ~~
黒ゴマプリンいいですね。
返信する
わらびさんへ (きらり)
2009-11-10 18:57:22
わらびさん、こんにちは♪
黒ゴマプリン~本当に美味しかったです。
上にかけるソースが、またまた美味しい。
素敵なレシピをありがとうございました。

わらびさんのお弁当は、お花やハートがちりばめられて、とてもかわゆいお弁当ですよね。
♪なんか足元にも及ばないわ。
返信する
シュガーさんへ (きらり)
2009-11-10 18:58:28
シュガーさん、こんにちは♪
このプリンは、とても美味しかったですよ。

織田くん~プチ氷河期で、寂しいですね。
返信する

コメントを投稿