きらりの気ままな日々。。。

10年後の自分が輝いていられるように、日々楽しんでいます。

1月23日のお弁当

2007-01-23 | お弁当
メカジキのいそべ焼き(ネギ)
ホタテ貝柱のベーコン巻き
コロコロチーズ入り卵焼き
ひじきと大豆煮(人参・ちくわ・油揚げ)
プチトマト
ごはん・ふりかけ

今日のお弁当は、茶・黒・緑・白・黄・赤の6色です



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうなお弁当がいっぱいですね! (toyama)
2007-01-23 20:52:43
「今日のお弁当」
http://blog.livedoor.jp/kirazu2/
というお弁当ブログを運営しているtoyamaといいます。
ごめんなさい、ちょっとだけお知らせです。

お弁当のブログ記事が集まる、「お弁当ブログポータル」をつくりました。
http://www.edita.jp/obentoublog/
登録していただければ、そのあとは何の作業も必要ありません。一度、ご覧になってください。そして、もしよかったら参加しませんか。参加していただける場合は、ブログポータルのサイドメニューからどうぞ。お弁当づくり、ブログ更新の励みにしていただければ幸いです。
失礼しました。
返信する
メカジキいただき! (わらび)
2007-01-23 21:06:48
こんばんは。メカジキのいそべ焼きいただきです!(笑)ちょうどメカジキがあるのでまねしちゃいますで、またまたお聞きしたいのですが、メカジキのいそべ焼き(ネギ)ってどんな風に作っているのですか?まねする前にどう作るかが分からないぜひ教えて下さい。今日は6色でしたね。すばらしい私はいつも6色にするって言っている割に、メニューを考える時すっかり忘れて何色かさえ分かっていないという状態です。明日こそ6色目指します!って、明日は手抜きの予定なんですが
ところでリンク貼らせて頂いてもよろしいですか?
OK頂いたらリンク貼らせて頂きます。よろしくお願いします
返信する
Unknown (のりママ)
2007-01-23 23:45:23
きらりさん、こんばんは~!
今日は6色ですね!
ところで保温ジャー買われたんですね。
あったかご飯で益々お昼が待ち遠しいでしょうね~
きらりさん上手に詰めてる~!
うちのランチジャーのおかず入れ詰めにくくって

メカジキの磯辺焼きほんとに美味しそう~
返信する
一緒だ~! (ゆう君のママ)
2007-01-24 10:19:03
きらりさん ついにお弁当箱買われたんですね

この弁当箱形が特徴あるので詰めにくいんだけど、上手に詰められてるじゃないですか

しかも6色だなんて彩りもよく、とっても美味しそう
一つ一つのおかずが手が込んでいて、私も見習わなくては
返信する
わらびさんへ (きらり)
2007-01-25 17:23:02
メカジキのいそべ焼き。。。これも手抜きおかずです
前の晩に、メカジキにしょうゆをふりかけ、味をなじませます。
フライパンに油をひき、ネギを焼き油をきっておきます。
メカジキを食べやすい大きさに切り、海苔を巻きます。
ネギを焼いた油で、メカジキを焼きます。
なんだか凄く簡単で、恥ずかしい~

リンク。。。はい、喜んで
これからもよろしくお願いします。
返信する
のりママさんへ (きらり)
2007-01-25 17:29:13
こんばんは♪
とうとう買いました~保温弁当箱
今までのお弁当箱より、おかず入れが深いんですが・・・
このほうが詰めやすいんです
今までのは、浅すぎて~その上、長細かったからかな?
返信する
ゆう君のママさんへ (きらり)
2007-01-25 17:34:44
こんばんは~♪
はい!とうとう買いました
ゆう君のママさん家のものと、やっぱり同じものでしたか
これは主人のお弁当箱ですが、
荷物になるのが嫌なようで、容量が多くコンパクトのものを探しました。
息子も欲しいかと思い聞いてみたら、
どっちでも。。。という返事が・・・
息子はもう少し大きくないと、量が足りないので思案中です。
返信する

コメントを投稿