きらりの気ままな日々。。。

10年後の自分が輝いていられるように、日々楽しんでいます。

2009-04-07 | お弁当


今日は中学校の入学式でした。
お天気にも恵まれ、桜も満開 

(新年度がはじまると新しいことにチャレンジしてみたくなります


先月の卒業式同様、受付のお手伝い&来賓として入学式に参列しました。

真新しい制服を身につけた新入生。
新鮮で前向きな気持ちをおすそ分けしていただきました。


保護者席には知り合いもちらほら・・・

「一緒の学年でした?」なんてお声をかけられたり。。。

「いえいえ、娘は3年生です 今日はお手伝いに・・・



断るのが下手で、ついつい引き受けてしまうP役員・委員長・学級委員・・・

仲の良い方たちは、私が仕方なく引き受けていることをわかってくださっていますが、挨拶する程度の知り合いの方たちの中には、きっとやりたくてやっていると思っている人も多いはず。
(実際にそう言われた事もありますし、また他の方ですが噂を耳にした事もあります)

いろいろな方と接する機会が増えるので、勉強になることも多いですが、
P役員の仕事は誰でもできる雑用がほとんどです。

引き受けた以上は楽しくやっていくつもりですが、私のように仕方なく引き受けてしまった人も少なくないはずです。

もしやりたい人たちが役員をしている・・・と思われている方がいたら、断りきれずに引き受けている人も多くいることを理解して、温かい目でみてくださいね


【3月30日】

【4月2日】

【4月4日】

【4月6日】

【4月7日】


 ↓いつも応援ありがとうございます♪
      クリックしていただけると、励みになります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿