私の好きなもの

毎日明るく楽しく過ごすために自分の好きなものをたくさん見つけようと思います。
よろしくお願いします。

アドベンチャークラブ スキー体験

2014年12月30日 | 
孫達(小4と小1)はアドベンチャークラブに入っています。

月1回、野外活動があり、今回、初めてのスキーに参加しました。

3泊5日でした。1日目は夜に出発、バスの中で寝ます。

ママと私は、2人共、元気でやってるかしら?大丈夫かしら?と思いながら.....

3日滑りました。
2人共、プルークボーゲンが出来るところまでになりました。

筋肉の疲れをほぐすため、2日、温泉に入ったそうです。

お小遣いは、千円まで持って行って良い事になっていました。

それでお土産を買って来てくれました。

4年生(男の子)の孫はお饅頭を2種類。



1年生(女の子)の孫はママとばぁ~ばに押し花のキーホルダーとコースターを買って来てくれました。



キーホルダーを裏返すと....



孫達だけで決めたおみやげはこれで2回目。
本人の判断で決める時、どんな気持ちでしょうね.....?

1年生の女の子の方が、チョット心配でしたが、何だかお姉さんになってひとまわり大きくなって帰って来たような気がしました。

「可愛い子には旅をさせろ」とは本当ですね。


また行きたい?と聞くと、「うん! 」と大きくうなずきました。

この調子で子供はどんどん成長していくのでしょうね。



イタリアン PaPa Angelo

2014年12月26日 | グルメ
今日、娘とふたりで、阪急曽根駅のすぐ近くにあるイタリアンのお店、PaPa Angeloに行きました。

以前、習い事の後で皆でランチに入ったお店です。

ここのパスタは日本人に食べやすく、あっさりした味で、スープに少し浸されているそのスープがまた美味しいのです。

こってりしたパスタが多いですが、あっさりしてるのでまた食べたい味です。

それから、ここのコーヒーが飲みやすくて好きなんです。





まずはサラダ




苦いコーヒーが苦手な人でも美味しく飲めるコーヒー


行きたいと思いながら阪急曽根駅まで、なかなか行けなくて......
車だと楽です。
駐車場はお店の隣と道を隔てて前の青空駐車場に停めると駐車券が出ます。

また行きます^o^


千里中央パル Xmasフェア

2014年12月23日 | 日記
とうとう当たりました!!

千里中央パルの抽選で、
1等賞(金券1万円)

以前は特等賞(金券10万円)がありました。
前は、1等しょうは金券3万円だったように思いますが。
最近は多数の人に当たるように、最高は1万円に下げたそうです。

今まで、1万円以外は全て当たった事がありましたが、どうしても1万円が当たらなかったのです。

それが、今日、初めて当たりましたから嬉しかったです!





その金券の使用期限は1月末まで

今日は、1等賞が先に出て、間も無く2等賞が連続出ました。それから、4等賞と、あとは50円の金券でした。

何に使いましょうか?
前みたいに千里中央パルのレストランに家族で食べに行きましょうか?

今日はとっても満足感がありました。


ホテル日航大阪 カフェレストラン セリーナ

2014年12月16日 | グルメ
心斎橋にある日航ホテル、その中にありますカフェレストラン セリーナに行って来ました。

主人とランチです。

ビュッフェスタイル、ビールで乾杯!
美味しかったビール!

まず、1皿目
まずはサラダたっぷり!
ドレッシングは3種類ーイタリアン、和風、ノンオイル

ノンオイルを選びました。
余り期待しなかったのですが、すごく美味しかった!



右上のお皿にあるクロワッサンがすごく美味しくて、サクサクとして、かと思うと、口の中でとろけそうでした。
それは、真ん中に切れ目を入れて生クリームが少し挟んであって、可愛くフルーツを乗せてありました。

隣りのテーブルの女性3人グループの人達は、1人、3個もそのクロワッサンをお皿に乗せてました。
人気なんでしょうね。

主人は先週も来たので、美味しいのを知っていて、「これ、美味しいヨ!」と私にすすめてくれました。


2皿目



3皿目、主人お薦めポークグリル、トマトバジル味



4皿目



5皿目はデザート
ハート形のタルトが可愛いかったので。



コーヒーも飲みやすくて美味しかった!
どれもこれも美味しかった!
また、是非、来たいと思いました。

ヤッパリ食べ過ぎ!

食べ過ぎた分を、なんば駅まで歩きました。

途中の風景



「たまには心斎橋に来るのもいいな。」と主人が言いました。

ほんとにそうです。たまには若い人達が大勢歩いている所に。

主人と家にずっと居ると、ストレスがたまり、相手のイヤな所ばかり目につきますが、
出かけると、主人も機嫌が良いので、私も楽しく過ごせます。

時々、気分転換が必要ですね。


メイソンジャーと塩レモン

2014年12月09日 | 料理
メイソンジャーサラダの事を今日テレビでみましたので、作ってみました。

とりあえず、あり合わせの瓶にあり合わせの野菜を 詰めました。



ドレッシングが1番下、(自家製ーレモン汁、黒酢、黒砂糖、塩、コショウ、オリーブオイル 各少々)

ドレッシングの次は硬い野菜、大豆とか人参とかキュウリとかキャベツ

真ん中あたりにトマト、

1番上は葉物

蓋を閉めて冷蔵庫に。

食べる直前に逆さに振ってドレッシングがかかるようにする。

お皿があればそれに入れて頂く。

お弁当用ならそのまま、食べる。

見た目がきれいなので、食欲がでま
す。

野菜やドレッシングを変えれば飽きがこないでしょう。

しばらくは続きそうです。

ついでに、塩レモンも作りました。



これはいろいろに使えますが、
皮ごとミキサーにかけて、鶏唐揚げの下味に揉み込むのに使う予定です。