なんでもかんでも。きららの日記

平凡な毎日の中にも『何か』は必ずあると思います。
そんな『何か』を見付けて思いのままに綴っていきます。

ノンフライヤーなブーム

2014-01-20 19:39:29 | 料理・レシピ
部屋が臭くなるとか
床が油っぽくなるとか
後の処理が大変とか、


色々と面倒くさいので
普段から極力、揚げ物は自宅でしない私。


もぅ何年も揚げ物はお惣菜を買っていたのですが、


ノンフライヤーを買ったので
面倒とはおさらば!!ビバッ♪


今日は唐揚げを作りました。


鶏もも肉に醤油・日本酒・塩こしょうを揉み込みます。


15分ほど経ったら
ノンフライヤーを180度で3分間余熱。


その間に
鶏もも肉に小麦粉と片栗粉を揉み込みます。


小麦粉をビニール袋に入れて、
粉を揉み込んだ鶏肉をビニールに入れて粉をまぶします。


そうこうする内に余熱が完了。


ノンフライヤーの網に粉をまぶした鶏肉を並べ、
180度で13分焼きます。


タイマーなのでめっちゃ楽チン♪


相変わらずの轟音が
ブォーーーーーン…と鳴り響き、


部屋に臭いがこもらないよう
換気扇をオン。



そして、


長芋ときゅうりを千切りにし、
アボカドの薄切りと合わせて器に盛り、


鰹節を振りかけて
青じそノンオイルドレッシングをかけてサラダの完成。


そしたら唐揚げも完成。




うん、なかなか良い出来♪


唐揚げとサラダに、
ご飯とお味噌汁でいただきました。


唐揚げは衣がサクサク、
中はふっくら柔らかでした。


唐揚げもサラダも美味しくて
チビさんも大満足でした(*^o^*)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿