まみいず ふぁくとり~

マムの手作りの部屋です。

華のつどい

2012年08月08日 | 着物

先週は着付け学院の華のつどいに行ってまいりました。
北浜のおされ~なカフェ、ハズキです。

うわっぴんぼけですが、皆さん思い思いの浴衣や夏着物を着ておでましになってます。
涼やかです~(*^_^*)

着物コレクターの○さんの見事な宮古上布のお着物!
このお着物を見たとたん「ひえ~~~これええわ~」「触らせて~」と一人興奮しておりました。
これはお母様のお着物だったそうです。こんな上布を持ってるお母さんって・・・(^_^;)
やっぱり涼しさでは上布だよね~うっとり・・・(^o^)
私といえば、午後からお天気が心配だったし、浴衣は夕方からのもんだという固定観念にしばられているので、洗える安モンのポリ着物です(-_-)
みんな浴衣だったから私も浴衣にすれば良かったと思いつつ・・・

安もんですが、コーデはがんばりました。
屋久杉を手彫りした金魚の箸置きを帯留め金具をつけて帯留めにしました。
三分紐のターコイズブルーにリンクさせて指輪も。
手作り帯留め、ちょっとハマっています。

浴衣にも合わせたスワロの帯留めもパーツを買ってきて金具を接着したらすぐ出来ました。


ポイントが欲しかったので、アロハ柄の端布を帯揚げにしてみました。
なかなかええんちゃう~と自画自賛しておま(^o^)


最新の画像もっと見る