to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

夏ドラ、スタート♪

2016-07-25 23:49:05 | Weblog

ようやく、録画しておいた夏ドラ初回を見終えましたので、
初回の視聴率と、私的満足度を☆にしておきたいと思います。
今期は犯罪もの、弁護士モノ、学園ドラマ、グルメものとバラエティ豊かですが、
さて、どれだけ完走できるでしょうか~

受験のシンデレラ ☆☆☆★
日曜) 22:00~22:50 <NHK BSプレミアム> 7/10スタート
小泉孝太郎、川口春奈、山田裕貴、富田靖子
カリスマ予備校講師の座を追われ、“人生の希望を失った男”五十嵐透。
働けど暮らし楽にならず・・・“夢を見ることを忘れた女子高生”遠藤真紀。
この2人が出会い、誰も考えもしなかった無謀な挑戦が始まる!
五十嵐がバツイチだったこと、そして来週医師からの告知があるようですが、
オレ様な彼にも、一生懸命なヒロインにも、心を寄せて最後まで見守ります!


そして、誰もいなくなった ☆☆☆☆
日曜) 22:30~23:25 <日本テレビ系>7/17~ 10.70%
藤原竜也、玉山鉄二
容姿端麗、頭脳明晰、家族や友人、恋人にも恵まれ、順風満帆な人生を送っていた“藤堂新一”。
ある日、同姓同名の男“藤堂新一”の逮捕により、新一の人生の歯車が一気に狂い始める…。
突如現れた、偽者に“人生を丸ごと乗っ取られ”、次々と押し寄せる不可解な事件の数々。
今までの竜也君の役だってかなり不孝だったのに、この藤堂新一の置かれた状況をみれば
あれもこれもまだ幸せだったと思える
彼の闘いから目が離せません


仰げば尊し  ☆☆☆
日曜) 21:00~22:00 <TBS系>7/17~ 11.4%
脚本 いずみ吉紘
演出 平川雄一朗、吉田健、福田亮介
寺尾聰、多部未華子、真剣佑、村上虹郎、石井杏奈、佐野岳、石坂浩二
1980年代に神奈川県立野庭高校で吹奏楽を指導した中澤忠雄の“奇跡の実話”がモチーフ。
いわゆる学園モノ、部活モノは大ハズレはないと思ってるのですが、、
とにかく初回では不良たちのキャラがよくわからず、、どこまで観れるかな??


闇金ウシジマくん Season3 TBS系  ☆☆☆☆★
火曜) 25:28~25:58 7/19~ 1.8%
山田孝之、綾野剛、崎本大海、やべきょうすけ
今作では、原作漫画の中で最も危険なエピソードとされる「洗脳くん編」を基に、甘い言葉で女性に近づき食い物にする神堂大道が、出版社に勤務する上原まゆみをマインドコントロールしていくストーリーなどを描く。
今回もイタイ女たちがいっぱい出てきます。あ、もちろんですがダメ男もごろごろ
中でも腹立つ働く気のない生活保護受給者のアイツ
社会はそんなに甘くない。ウシジマくんに教われ~~(笑)


ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 ☆☆☆★
火曜) 22:00~22:54 <フジテレビ> 9.47%
原作:内藤了「ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子」シリーズ(角川ホラー文庫)
波瑠、横山裕、要潤、林遣都、原田美枝子、渡部篤郎
異常なのはアナタでしょ!と言いたくなる藤堂比奈子と殺人犯に異常な憎悪を持つ東海林のキャラは分かったけど
この先大いに関わってくるであろう林遣都くんの背景がまだ見えてこない。
事件のプロファイルよりもそっちが楽しみ



家売るオンナ ☆☆☆
水曜) 22:00~23:00 <日本テレビ系>7/13~ 12.40%
北川景子、工藤阿須加、千葉雄大、仲村トオル
「私に売れない家はない」と豪語するやり手の営業ウーマン・三軒家万智と
その彼女の不動産会社の物件をめぐって描かれる部下や上司、客たちのドラマ。
相変わらず大石センセイの描くお仕事ドラマの女性は自信家です(笑)
なりふり構わぬ手法で家を売っていくんでしょうが、彼女の自宅が凄惨な事件現場というのも
結構気になるので視聴続行~。


遺産相続弁護士 柿崎真一  ☆☆☆★
木曜) 23:59~24:54 <日本テレビ系> 7/7~ 2.70%
三上博史、豊原功補
金にだらしない破天荒な弁護士と、金のためならボス・柿崎をも裏切るパートナー弁護士。
設定も展開もベタで先が読めるため。ちょっと爽快感はないかも知れないけど
最後のキメが優しい


神の舌を持つ男  ☆☆☆
金曜) 22:00~22:54 <TBS> 6.40%
向井 理、木村文乃、佐藤二朗
堤監督原案ということで、設定もメインキャラも、ちょっと確信犯的なトリック臭(笑)
そんなのまるっとお見通しなんだからぁ~
でも、、雅さんだけでずーーーっと引っ張るのかえ??


侠飯~おとこめし~ ☆☆☆☆
金曜) 24:12~24:52 <テレビ東京系>7/15~ 2.0%
原作:福澤徹三「侠飯~おとこめし~」(文春文庫)
生瀬勝久、柄本時生、内田理央
命を救ってくれた柳刃組の組長・柳刃竜一を、なぜか自分の部屋にかくまう羽目になった大学生の若水良太が、居座る柳刃に戸惑いながらも、毎回冷蔵庫の残り物で料理を作ってもらい、その発想とおいしさに驚くとともに柳刃の生きざまから何かを学び、成長していく姿を描く。
期待に違わぬ面白さ
柄本くんの、組長・生瀬さん、若頭の三浦誠己さんとの掛け合いビビリっぷりに笑っちゃいます。
彼がどんなふうに影響を受けて変わるのか??楽しみ~~♪


朝が来る ☆☆☆★
土曜) 23:40~24:35 <フジテレビ系> 3.3%
安田成美、川島海荷、田中直樹、佐津川愛美、石田えり
原作:辻村深月「朝が来る」(文藝春秋)
特別養子縁組によって幸せな親子関係を持てた栗原家と、愛された記憶のないOL、
家庭に居場所がなかった未婚の母ひかりは、
愛して育ててくれた養父の借金から人生が変わってしまう健太を支える。。。
ヒロインは血縁関係のない母、子供を手放さざるを得なかった少女。そして、
望まぬ妊娠に悩むOL。と、内容は様々な年齢の〝母"の心を追っていてキツイけど、
幸せな朝がくることを信じて見守り続けます☆って、来週は最終回だった


と、、、
タッキーごめん!!楽しみにしていたのに、20分持たなかったわ・・「せいせいするほど、愛してる」




最新の画像もっと見る

コメントを投稿