to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

恭子ちゃんがナビ♪

2012-03-21 12:46:04 | Heart pink

たぶんこれが、最新の恭子ちゃん

歴史ミステリー 平清盛の夢
~海上神殿・厳島神社の謎を追う~

<放送日時> 平成24年3月22日(木) BSプレミアム 午後8:00~9:30 全国放送
<放送日時> 平成24年3月28日(水) BSプレミアム 午前1:00~2:00 全国放送 ※27日(火)深夜

清盛が造り上げた広島県の「厳島神社」。
世界遺産にも登録される海上神殿を、800年以上も前になぜ、どのようにして実現させたのか。最新の研究では、清盛は陸地だった厳島の入り江を掘削して海にし、社殿を築いたという説が浮上。
また、中国と深くつながっていた清盛は、厳島神社を造る際、中国の観音の聖地をモデルにしていた可能性も指摘されています。大河ドラマで清盛の妻・時子を演じる深田恭子さんが謎に迫ります。








松山ケンイチくん、また新しいCMで登場しますね~。(日産リーフのCMもアップしない内に
汚されっ放しの清盛・松ケンばかり見てると超~新鮮なんですけど(笑)
カッコイイですよ~♪



CMはもう直ぐTVで流れるそうなので、ここはメイキングで。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿