to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

深夜にドラマ

2012-01-20 22:31:35 | TV dorama
深夜のお楽しみは、一人で観るドラマ♪
OAに間に合ってもなかなか集中してテレビを観ることができないので
寝る前のお楽しみになっています

ドラマタイトルはHPにリンクしています。

ステップファザー・ステップ(TBS系)毎週月曜 20:00~20:54 (初回のみ 19:00~20:54)10.4%
原作が宮部みゆき「ステップファザー・ステップ」主演は上川隆也さん、もうこれだけで楽しみでした♪
演出の新城毅彦さんは恭子ちゃんドラマ「農家の嫁になりたい」が私的には一番ですが、
「イグアナの娘 (1996)」「君の手がささやいている」「曲がり角の彼女」など
好きな作品も多く、今期一番楽しみな連ドラです
『平清盛』では誰だか判らないほど汚して登場でしたが(笑)、コチラは
キュートな怪盗X・または「俺」、時に双子のパパをカッコつけて(笑)演じる姿がいいです
パパじゃねーよ度.....☆☆☆☆


最高の人生の終り方~エンディングプランナー~(TBS系)毎週木曜 21:00~21:54 初回15.3%
舞台は警察御用達の「葬儀屋」で山下扮する井原真人が、毎回遺体と一緒に運び込まれるシビアな“現実”に立ち向かう
というヒューマンドラマな部分に期待して。山下くん主演ドラマ、久々に完走するかも♪
おくりびと度.....☆☆☆★


最後から二番目の恋 毎週木曜 22:00~22:54 初回聴率12.1%
小泉今日子と中井貴一がW主演
小泉が演じるのは、45歳独身のドラマプロデューサー。中井は妻に先立たれた子持ちの市役所職員に扮する。古都・鎌倉を舞台に、人生の岐路に立った男女の恋愛を描く大人の青春ドラマ

脚本は岡田惠和さんなので群像劇は得意だという印象ですが、どういう展開になっていくんでしょうか?
まあ、今のところ普通・・かな。
寂しい大人度.....☆☆☆


13歳のハローワーク(テレビ朝日系)毎週金曜 23:15~24:15 9.3%
村上龍の子供向け職業案内ガイド本「13歳のハローワーク」をドラマ化というところで、
かなり妄想しすぎて(笑)期待してました!松岡くんドラマは久しぶりです。
過去を修復する度.....☆☆☆★

「理想の息子」「ラッキーセブン」「ハングリー!」はちょっと食指が動かなかったんですが、
どうでしたでょうか



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念~ (マリー)
2012-01-22 18:18:17
こんばんは~~♪
私、「ステップファザー・ステップ」原作持ってたし~面白かったし~見ようと思っていたのに見逃した・・・
やっぱ面白かったんだ~?

今回は山Pも見逃したし・・・><;
「最後から二番目・・」も第1回目録画したの間違ってみる前に消しちゃって・・・
なにやってんだか・・です。
結果、今クールはあんまりドラマ見ないことになりそうです・・・

そんな中
ミーハーな私「ラッキーセブン」「ハングリー」は見てる(苦笑)
「ラッキー・・」は瑛太がいいし~松潤もいい感じ。2人のファイトシーンは「ファイトクラブ」みたいだったよ~。
菜々子さんも出てるしね。これは見ると思う。
「ハングリー」は何といっても料理がおいしそう~向井くんはいいけど、あの女の子(NHK「てっぱん」の子)が好きじゃなくて~いつまで我慢できるか不安・・・

返信する
マリーさ~ん♪ (kira)
2012-01-23 01:05:52
原作おもちだったんですね!
まだ子供が幼稚園ぐらいだったかな~、姉に借りて読んだ記憶があります。
もうほとんど覚えていないけど、面白かった、好きな作品だったことだけ覚えてるんですよ
上川さんの構えた「俺」がかわいいです

山Pドラマも1,2話は多少の連動部分はあったけど、また3話は独立したストーリー展開なので
今からでも大丈夫よ♪

「ラッキーセブン」うん、瑛太がいい~~って、嵐のファンの友人が言ってた~(笑)
他にもドラマ観てるくせになんでコレ見逃したのか?単にタイトルにそそられなかった
「ハングリー」はまたしても大森美香さんのレストランものってんで
「ランチの女王」の2番煎じかな~みたいでパスしたんだったわ。

ところで、マリーさん
体調は良くなりましたか?
どうしても自分のことは後回しになるんですよね~、主婦って。
でも、時には思い切り自分を甘やかしてもいいと思うよー
無理しないで下さいね
返信する
Unknown (JoJo)
2012-02-03 23:23:35
こちらにも~。
「清盛」毎回感想をアップされているので、
そちらにコメントしようかどうか
迷った挙げ句、こちらにしました~。

Kiraさん、どうですか??
まだどれも引き続き観賞されてますか?
わたしは、結局「清盛」だけになりそうな
予感ですよ・・・。
ただ、今のところ意外にも「ハングリー!」
録画し続け、観ています。
これのよいところは、とにかく美味しそうな
料理が出てくるから(笑)
内容は少女漫画に毛の生えたような内容
ですが、あまり暗くないので、疲れていても
観られるところがいいかも!?

「ステップ」女性教師がうっとうしすぎですよね・・・。観ていて疲れちゃう。
最近は気が短くて映画でもドラマでも、
冒頭10分で気が乗らないとすぐにストップ
しちゃうわたし・・・やばいです(汗)

でも来週BSで放送のポワロシリーズは楽しみ。やっぱりミステリー&サスペンスは
飽きません♪
返信する
JoJoさ~ん♪ (kira)
2012-02-04 12:20:32
「ハングリー」は一度観てみましたが、あまり興味が持てない回だったのか、
キャストにもそそられなくて美味しい料理も出てこなかった回でしたわ

最初に低評価だったキョン2+中井さんドラマがちょっと面白くなってきましたが、
あとはやっぱり段々興味が失われてきました。。が、観ています(笑)

清盛、面白いですよね~
私は結構、少年期の父と息子のくだり、楽しんでいます!
これからもっといろんなキャストが投入で、益々楽しみです♪

あとは、、再放送の「流れ星」以前の録画は消してしまったので
また観てるんです(笑)この上戸彩ちゃんが好きなの~、男前なのよ
返信する

コメントを投稿